Dinnerは

8ホテルから徒歩1分の「La Balena」で美味しいシチリア料理に舌鼓カトラリー・:*:

 


ココね、2015年にミシュラン・ビブグルマンに選ばれた隠れ家イタリアンで、何を食べてもほっぺたが落ちそうなくらい美味しいんですウインク

 

前回はコースで頂きましたが、今回は糖質制限中に付き、アラカルトで野菜とお肉をオーダー☆

 

ドリンクはアルコールの中では比較的糖質が少ないグラスワインをチョイス。

飲みやすい銘柄を選んでもらったらドストライク恋の矢で、おかわりしたい衝動を抑えるのが大変だった(汗)

 

前菜盛り合わせ

どれも美味しくてぺろっと完食♪

 

鎌倉夏野菜のソテー

豊かな土地が育んだ圧倒的な味の濃さが魅力の鎌倉野菜は格別の美味しさ!!

 

揚げピッツァ(相方オーダー)

コチラの名物料理の一つ。我慢できず、ひとくちだけ味見-3

もっちりサックリ食感の生地が後引く美味しさ♡

 

茅ヶ崎牛のタリアータ(150g~)1350/100gを300gオーダー

コチラも人気メニューのひとつ。

 

最初に火入れした塊を見せに来てくださり

 

 

切り分けて再び出してくださいました。1写真好きとして、こういう配慮 嬉しいd.heart*

 

肉厚でジューシー!!

絶妙な火入れ加減で噛み応えがあり、美味しいぃ!!とふたりして悶絶シングルハート*

 

赤ワイン(グラス)が進みます。

 

〆のドルチェはティラミス(相方オーダー)
こちらも一口だけ味見はーと

 

比較的早い時間に行った為、空いてるように見えますが、この後 次々人が入ってきて満席に。

 

久しぶりに三田村シェフ(オーナー)ともお話出来、口福なヒトトキが過ごせましたwine*

 

バレーナ(BALENA)@食べログ

 

どくしゃになってね!