まいど!


ほんまですか~の次に口癖なのが
「せや」って言葉(笑)


そうだそうだ!って感じのときに私よく「せやせやせやったわ~」って言ったりしてるらしい。
んで、大阪の若い子でもせやせやはあんまり使わない言葉らしくて…おじちゃんおばちゃんが使う言葉らしい。


私の喋る関西弁は結構おじちゃんおばちゃんの使う関西弁が多いらしい(笑)


でもかなり関西弁が染み着いてきた!!


最近色んな人に道聞かれたり
電車の乗り方とか色々聞かれる。
私大阪に住んでるけどまだまだやから
聞かれてもだいたいはわからないけど。(笑)


せやから
普通に音楽聴きながら電車乗ってて
「この電車○○まで行く?」
とか聞かれると
「あ、ちょっとわかんないですぅ」
ってなる。

聞いてくる人は地元の女子高生やから当然わかるやろ、と思って聞いてくるから…
ちょっと不思議な顔をして
「…あ。」ってなる。


良いのか悪いのか…
早く色々覚えんとな~。



さぁ


今日はビクター営業所で諸々作業をしてきましたっ


他のスタッフさんに混じってJKがひとりひょこっと会社にいます(笑)不思議な光景でしょうね~
とにかく今月6月は毎日毎日インストアイベントやったり毎日毎日歌うから
今日チラシの準備したり今やっといた方が良いことを諸々やりましたよ。

あとYouTubeでまた桂銀叔さんの歌聴いてた♪
いつ聞いても素晴らしいわ。
桂銀叔さんの歌う「酔っぱらっちゃった」は格別やね!!
あとは美空ひばりさんやちあきなおみさんのステージとか見て勉強してた。


やっぱり上手いとか凄く評価されてる方々って顔の表情が本当に素晴らしいよ。
顔だけで泣かせる!!
ぞっとする。良い意味で。
私ももっともっとレッスンして実力や表現力をつけていこうと!!
実力や表現力だけはどの演歌歌手にも負けないようになりたいから!!
やっぱり最後に勝つ人間、生き残る人間は実力者やと思うから。
頑張ろう。
口先だけだったら簡単。もっともっと自分に厳しく歌の練習もそうやし、表現の勉強もそうやし
厳しく行こうと思う。



ふふ、私ってすぐ熱くなる(笑)


思い返せばいつだって歌が、夢が側にあったし…
今もあるから。
歌だけは私が唯一信じられるものかな。
つってね。(笑)
こういうことは売れてから言います(笑)


今日の入浴剤はアボカドバターの入浴剤♪
良い匂いやぁ!


焼き肉食べたいぜ(-.-;)


カレン オフィシャルブログ powered by ameba

カレン オフィシャルブログ powered by ameba