おはようございます!
まいど!


毎朝毎日大阪駅にあるビクター営業所に通っていますが
朝の通勤ラッシュはなかなか凄いっすね(-.-;)
大阪駅に着いたときのホームなんかすんごい人だよ…
ちゃんと気をしっかり持たないと体の大きな丈夫なこんな私でも人々にぶっ飛ばされます。
朝から戦闘態勢っすね。(笑)



台風も去りなんとか
明日からは曇りらしく…
とりあえず雨が降らなかったらそれで良い!!
とりあえず雨降らないでくれ(-.-;)
髪の毛もメイクもぐっちゃぐちゃになるので。


夏待ち遠しすぎるからあぁ切ない。


昨日は
花園直道さんのチャリティーライブでご一緒させて頂いた谷本耕治さんのライブが
北新地のピアノカフェのポケットさんで行われるということで
谷本さんが招待して下さいましたのでお邪魔させて頂いてきました。

シャンソンのライブです。
谷本さんはシャンソン歌手やからね♪

カレン オフィシャルブログ powered by ameba


シャンソンはままが好きやから
よくままがシャンソンを聴いていたり
ステージで歌っていたりしたから
私も馴染みがあったんです。
越路吹雪さんが私好きやから。
ですが…シャンソンのライブに行くのは昨日が初めてでした。
初めてシャンソンのライブを生で見ましたが
とにかく震える程
魂を揺さぶられる、そんなライブでした。
シャンソンってめっちゃくちゃ表現力の問われるジャンルやと思うし
とにかく歌うんめっちゃ難しい。

谷本さんは
喋ってるときは不思議なおじさんおばさんみたいな中性的なキャラクターの方ですが
歌い出すとパッと変わって美空ひばりさんのように目で歌う、艶のある、そんな雰囲気がありました。


シャンソン…凄いまた興味が出てきたし
やりたいなぁって素直にそう思いました。



ベテランのシャンソン歌手の
稲土寿美さんからCDも頂きました!!
早速家で聴かせて頂きましたがむっちゃ素晴らしいかった。なにが素晴らしいかっていうと声色の使い方だったり技術はもちろん
CDという抑えられたものでさえも感情が爆発していたり
感情の揺れ動きだったり、そういうものが見える。
CDじゃなく生で聴いてるみたいなそんな感覚になる。

カレン オフィシャルブログ powered by ameba


谷本さん、ありがとうございました。
親戚のおじちゃんおばちゃんとして私の宣伝をする♪
と言って下さいました。


…シャンソン勉強したいな。
皆様はシャンソン、好きですか?
愛の賛歌はもう定番中の定番やけどあの曲はいつ聴いても泣けるや。



あ、東京にいるママから電話きて久しぶりに電話しました。
相変わらずはるな愛さんみたいなキャラクターは健在でした。(笑)



さぁ今日はテレビ収録Dayだ~!
頑張るよ!


早く天気になれぃや~!



ネイルも変えてきました☆
今回はパステルカラーの淡い緑にしたよん


カレン オフィシャルブログ powered by ameba

お姉さんも綺麗な方なのでぜひ~。


ではまた!


大阪では難波にあるWaikiki Coco(ワイキキココ)さんというネイルサロンに通わせて頂いています。

ここのサロンのお姉さんがむっちゃ面白いし
むっちゃ綺麗やし
なんか個人的にすっごい大好きで(笑)
ネイルも値段が他店より安いしサービスも素晴らしいお店です。
私カレンオススメなんで
女性の皆様はぜひ!!
「Waikiki Coco」さんで検索してみて下さいませ。