「一番好きな漫画は?」と聞かれたら殺人ラブコメ漫画こと「名探偵コナン」です。

他にも犬夜叉が好きです。

 

基本的には本筋+ラブコメの漫画が好きですニコニコ

あとは伏線回収してくれる話が大好きです。

コナンだと黒の組織との話が本筋になっていて奴らを捕まえるというのがメインストーリーだと思います。

犬夜叉では四魂の玉を完成させるということがメインですね。

 

その中でちょくちょくラブコメが入っている話が好き。

むしろそっちがメインなのかもしれないですが笑い泣き

新一くん@コナン君の原動力は蘭ちゃんですからね笑

 

最近半妖の夜叉姫のおかげなのか私の中で殺りんが再燃しています…

「犬夜叉」はもちろん犬夜叉の成長の話でもあるけど、

話の中で一番成長したのは殺生丸様ですよね。

話の序盤では自分より不出来(半妖)な弟なのに、強い刀を形見にもらっていてものすごく嫉妬していたけど、

りんちゃんと出会って最終的に慈悲の心を持つことができるようになり、鉄砕牙への未練を断ち切り、戦国最強の妖怪になったのがとても良い。

 

「りんの命と引き換えに得るものなど、何も無い…!」というセリフも、

初期の人間嫌いの殺生丸様では考えられないお言葉……!

それを含めて犬夜叉で一番好きなキャラは殺生丸様か、りんちゃんかもドキドキ

りんちゃんがいなかったらあの殺生丸様は生まれていないわけだし、

やっぱり女の子のキャラが好きですね、私は笑

 

 

勝手な偏見なのかもしれないのですが、恋愛=話のメインになっている(ことが多い)少女漫画には苦手意識があって全然読んだことがありませんでした。

でも今から4年くらい前に「神様はじめました。」にめちゃめちゃハマってしまって、

少女漫画にも面白い私好みのお話があるんだと気づくことができましたドキドキ

 

そして!

最近新たに面白い少女漫画を見つけてしまいました…!!

桜小路かのこ先生の「青楼オペラ」ですドキドキ

 

 

 

絵もめちゃめちゃキレイでかわいくて好きなのですが、

話の展開がとても面白いです!

個人的に切ない恋愛模様が好きなのでそこもグサッときてしまいました。

 

武家出身の主人公・朱音(あかね)が両親を殺され、犯人を探すために自ら吉原遊郭に身を沈め奮闘するお話。

そこで高利貸しの若旦那・惣右助(そうすけ)に一目惚れされて…次第に朱音も惹かれていきます。

 

何が切ない恋なのかというと、この2人の恋が期限付きの恋であり結ばれることのない想いだからです…

惣右助は朱音の両親のことを知って犯人探しに協力してくれることになり、どんどん真相に近づくのですが、それは2人の別れが近づいていることでもあるのです…

朱音の夢はお家の再興であり、犯人を見つけ吉原の大門を出たら身分が違う惣右介と添い遂げることができないからですえーん

 

クライマックスは結構衝撃的な展開なのでぜひいろんな方に読んでもらいたいです合格

全12巻なのでサクッと読めるところもいいですよね。

 

ところどころ伏線もあったりして話の展開がとても気に入ってしまったので、

同じ作者さんが描かれている「BLACK BIRD」も一気読みしてしまいましたラブ

 

どちらも面白くて私の好きな漫画に加わりましたキラキラ

これからも自分の好きな漫画を見つけていけたらいいなー!