今日2024年8月1日は甲子園100周年のお誕生日!

今日はチケットが取れず、昨日の阪神巨人戦に行ってきました!


1塁側アルプス席は、昔のようにせまーくなっていまして。。。
隣の人と腕が触れ合うぐらいの狭さ💧(><)
満員のためギューギュー詰めです。
いったん席に座ったら出られない💦

加えてこの暑さ。かき氷、ビール、お茶と常に水分を取りながらの観戦でした!
日本酒入のカチワリ氷っていうの、めちゃくちゃそそられたのですが、糖尿病予備軍なのでやめときました😅
途中で担架が登場して「熱中症かー?」とみんなで心配したり。

リトルリーグの子供たちが招待されていて、試合前に100組で同時にピッチングするイベントが行われたり、
5回終了時には、ミニライブが行われたり
はたまた、100周年グルメを買ったらこんなのもらえたり↓↓↓
お祭りお祭り🎶

試合の方は、初回4点リードの割には苦戦しましたが勝利🏆👑🎌 6連勝!!

100年間も、プロ野球、甲子園など日々ドラマのあるゲームが行われ、何万人もの人の感情が爆発する場所にいるだけで、なんだかすごいエネルギーを感じました。
150周年の頃には、もう私も相棒もこの世にはいないだろうけど、こうやって聖地は受け継がれていくんだなーと肌で感じることができました。

頼りになる大山さんの背中を激写!