帰省したときに食べた飛龍頭が忘れられず、
レシピを探して作ってみましたニコニコ
 
 

生姜醤油ではなく、油で揚げた後、下矢印のレシピのように

煮込んでみましたが

自家製白だしだったので

白だしの分量はもう少し濃いめにしたらよかったかも

 

 

 

 

 
飛龍頭、白ごはんレシピの半量で作りましたが
2人分にちょうど良い分量でしたOK
焦げ目のぶりの幽庵焼
脂の乗った厚いぶりを買ってしまい
つい、しっかり焼こうとしたら
こんな色にアセアセ
(私らしい、よくあることです笑い泣き
 
紫キャベツが売っていなくて
普通のキャベツで作った
トマトのマリネホイップ添え
全然ホイップになりません
成功したことのない悲しいホイップショボーン
今朝、昨日の残りで再チャレンジしましたが
大して変化がありません不安
 
 
ホタテのマリネは夫担当
届いたばかりのトマトも追加
 
アボカドとささみの柚子胡椒マヨ
ポテトサラダ
 
 
うつぐみさんのレモンの効いた爽やかなさつまいものレモン煮も
作ってみたくて挑戦しました

 

 

こちらのレシピよりレモン汁を多めにしましたが

美味しいけれど、もっとレモン汁多めのほうが

想像した味に近かったかな

 

浜中町からの返礼品の灯台つぶ

今回は小さいサイズのもので甘辛煮

 

 

帰省したときに購入したわさびが残っているために、

お刺身も購入

イカ、真鯛、さわらの炙り

 

 
日本酒は、一升瓶で笑
夫が選びましたが、ラベルデザインが私の好みじゃなくて
テンションいまいちてへぺろ
 
 
食べきれず、ポテトサラダ作らなくて良かった?って感じでした笑い
 
 
青森のもりもりファームさんから完熟トマトのお取り寄せ
愛香という無農薬・高糖度トマトと言うことで
2.8kgも購入( *´艸`)
段ボール2段になって
トマトの上には丸めた新聞紙で動かないようになって
冷蔵品で届きましたニコニコ
 
甘くて美味しいラブラブ
完熟なので、早く食べなくちゃいけないので
トマトソースを夫に作ってもらう予定ですチョキ
 
もちろん、そのままでもたくさんいただきます照れ