今日のお弁当は、冷凍食品で楽をしました笑
鶏かつ丼(丼ではないけど)
私がいない間に使って貰おうと
大地で買ってあったのですが
夫が使わずに、冷凍庫にあるのを見つけたのでてへぺろ
 
 
ほうれん草の胡麻和えの右にあるものは
なんでしょーか?
わかりますか?
 
 
トマトではございません
答えはこれ下矢印
 
これ何でしょうか?
 
正解は「蕪」ですビックリマーク
 
え。わかりました?あんぐり
 
サラダにすれば良かったかもしれませんが
かぶの餡かけにしてしまいましたあせる
 
 
無農薬の野菜なので
葉っぱも大切に使いましたピンク音符
 
ふるさと納税でいただいたシラス
食べられるだけ解凍しなくちゃいけませんね
残ってしまって、今日は卵焼きに入れました
 
 
今年も農家さんから青梅を購入し、梅酒を作りましたニコニコ
綺麗な梅は1つもなかったのですが
今年は、ホワイトリカーとウィスキーとウォッカ
3つ作りました
少しだけ余った傷物の梅ちゃんは
梅シロップに
YouTubeで梅ボーイズの兄妹が
紹介していたレシピです
黒酢を入れるのですが
全然酸っぱくなくて、とっても美味しいですにっこり
炭酸割で飲んでいます音譜
もっとたくさん作れば良かった
来年はたくさん作ろう照れと思ったのでした