週末は、夫が、酢豚が食べたいと言うので
夫シェフに作ってもらいましたニコニコ
 
冷凍庫にいかとエビがあったので、ちぢみ小松菜も入れて1品
酢豚は大量に作りすぎて、翌日のお弁当にも入れてしまいました
チャーハンは、玉葱麹を使って
自家製ベーコンもどき(パンチェッタ)で作りました(夫シェフですが)
卵スープも玉葱麹で美味しいルンルン
お取り寄せの野菜セットのピーマンを使ってもらいましたが
ピーマン嫌いな夫は、少しだけしか入れていません💦
ここで入れなくても、ほかの料理で使うのですけど~
 
味のない不味いりんごは、冷凍パイシートでアップルパイに
以前作ったレシピがどれかわからず、レシピ検索からなので
無駄に時間がかかってしまいますガーン
前回は量が多すぎたので、半分の1シートにしてみましたが
冷蔵庫に戻すのが早すぎて、どろどろにガーン
リンゴももっとたくさん入れたら良かった・・・
でも、味はおいしく出来ました
不味いリンゴは、アップルパイで美味しく食べられるのですねにっこり
 
レパートリーがないので、いつも手巻き寿司ばかりになってしまい
今回も、何も思い浮かばなくて、いつものパターンになりそうでしたが
夫の酢豚が食べたいという言葉のおかげで
大量のご飯を食べずに済みました笑
お寿司だと、たくさん食べちゃうからねてへぺろ