GW後半は実家へ
久しぶりに高校時代の友人とランチをしましたニコニコ
グーグルマップで発見した古民家のようなお店です
揚げ餅付きか揚げ餅なしかの選択を電話予約の時にします
揚げ餅付き1,700円にしました

 

 

久しぶりに胡麻豆腐を作ったと店主さんが仰っていましたが

とても美味しいピンク音符

私も作ってみたいな~おねがい

土鍋ごはんは新生姜でしたが、美味しくて、お代わりして完食( ´艸`)

 

醤油麹を作ったり、お味噌作りもしたり

醤油麹教室とランチのセットの予約も受け付けているそうです

 

ミネラルのウォーターサーバーがあり

翌日行ったロースイーツのお店にも

同じサーバーがあって

本気で同じのを購入しようかと考えてしまいましたチュー

(影響されやすいんですあせる

 

 
ご飯食べきれない人は🍙にしてもらっていたみたい
良い風が入って気持ちの良い空間でした
(夏も冷房なしで涼しいそうです)
 
体に優しいご飯なので、安心していただけます
またご飯食べに行きたいな音譜
父の実家もこんな感じだったな~なんて
懐かしい感じのお店でした
 
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
 
 
翌日のランチは、夫と外食
季節の円居utsugumi
完全予約制のお店です
ランチは、風花、木漏れ日、花 の3コース
木漏れ日と花は土鍋ご飯だという情報しかありません
コースの違いがわからないガーン
 
真ん中の木漏れ日6,050円にしようと思いましたが
スタート時間を12時ではなく11時30分にしたいと言うと
11時30分のスタートは風花(3,630円)になりますとのこと
 
夕飯は、今月下旬に80歳を迎える父の誕生日祝いで
みんなで食事に行こうと言うことになっていたので
少しでも食事と食事の時間が広い方が良いと思い
風花にしました
 
 
 
最初に出てきたのは鹿児島のジャガイモの冷製スープ
じゃがいもたっぷりの美味しいスープでしたラブラブ
そして、松花堂弁当風のお食事
お味噌汁は筍の入ったもので、酒粕も入っているそう
酒粕苦手な私ですが、全然問題なく
美味しくいただきました
 
食後のコーヒー(または紅茶)で終わりだと思ったら
デザートまで出てきましたラブ
黒蜜のかかったバニラアイス
ねっとりして美味しい~
 
 
天使の海老、椎茸、舞茸の天ぷら
銀だらの西京焼き
飛竜頭がとっても美味しいのピンクハート
ちらし寿司もたっぷりありました
盛りだくさんで、風花で十分でした乙女のトキメキ
 
 
宝石赤宝石紫宝石白宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石白宝石紫宝石ブルー宝石緑
 
 
 
夜は、お寿司です
GWは予約が出来ませんとのことで、早めの時間に行って席取りだ~
なんて言っていましたが、両親がのんびりしていて
予定の時間に出掛けられず
弟たちが後から行く予定だったのに
弟たちが席取りすることにガーン
 

 

 

タイミングよかったみたいで

テーブル席2つを確保してくれていました爆  笑

夫々、好きなものを食べて退散~

玉子焼きが美味しい~

義妹は、追加で玉子注文して独り占めしていました( ´艸`)

 
母も好きなものを食べて満足だったみたい
あまり食べないので、お寿司ならと思ったけれど、
やっぱりみんなで一緒のテーブルで食べれたら良かったな。。。
 
ってことで、帰宅後みんなでケーキを食べて
写真を撮りました
 
慌てていてケーキの写真を撮っていなかったあせる
 
 
 
 
予約せずに、お店で、色々な種類を選んで買おうと思っていたのに
なんと入店すると、ショーケースにケーキがない不安ガーン
8個欲しかったのに・・・と言うと
バナナキャラメルローチーズケーキならご用意できますビックリマーク
(写真の右のケーキです)
 
前に食べて、バナナチーズケーキも美味しかったなと思い
お願いしました
 
無事にケーキが買えて
姪っ子たちも美味しい~と食べてくれてよかったハート
 
弟たちとも久しぶりに一緒の時間を過ごせました
(ちょこっとだけどね)
 
みんな色々と忙しいと思うけれど
元気に楽しく日々過ごしてくれたらいいな
 
 
昨日は、父の実家で掘ってきた筍と
実家の庭の蕗で(両親が)作った煮物を貰って
東京に戻りました
 
今日はたけのこご飯です照れ