今日は、いつも通り5時30分の目覚まし時計(スマホですが)の音で起きました

昨日は皮膚科に行って、足の裏などを治療してもらったので(水虫ではありません笑)痛いから、明日は痛くてお弁当作れないかも!と言って就寝したのですが、

お弁当は作るしかありませんので、頑張って?起きました

 

夫は帰宅時間がバラバラで、昨日は足が痛くて何も作りたくなくって「蕎麦にするよ」と伝えていたのですが、なかなか帰るコールがありません

「何時くらいになる?」とLINEすると、もう2駅前だと言います!

 

仕事のことを考えていて帰るコールを忘れると言っている夫

本当なのかどうなのかわかりませんが、2つのことを同時にすることは、夫には難易度が高いことは、これだけ一緒にいるとよくわかります真顔

 

夫は、帰宅してからの仕事として、夫のお弁当箱を洗うことと、翌朝の準備のお米とぎ、そして食洗機があります

(たくさんやらせすぎだと突っ込まれそうですね。。すみません💦)

 

私は、することをしてから、自分のやりたいことをするのですが、夫は、まず、自分のやりたいこと(ゲーム)をしてから、やらなきゃいけないことをするので、食洗機のスイッチが入っていないことはよくありますw

それでも、仕事のストレス解消であれば、ゲームするなというのも可哀想だと思って、何も言わないのですが(やることやってからにしたら?とは言ってしまいますが)

 

足が痛くてお弁当作れないかもと言っていたのに、今朝起きると、お米は研いでいないし、食洗機もまわっていませんでした

まあ、イライラしても仕方ないと、冷静に作業を進める私。。。

届いたばかりの無農薬野菜のレタスを洗ってざるに上げて、お弁当作りをしていると、ざるの外側になんかついている!

よく見たら、レタスについてきたと思われる小さなカタツムリ!!!

 

夫は6時半に起きるのですが、15分前に、カタツムリを逃がしてほしくて、寝てる夫にお願いしました

そしたらもう少しあとでいい?と返答

カタツムリがそのままstayしてくれていればいいけれど・・・と

カタツムリの動向が気になりつつも、作業を続ける私

ですが、元気なカタツムリが動いていて、ざるから脱出しようとしています

(カタツムリを発見してすぐに、レタスは他のざるに避難させています)

 

結局、作業台に降りようとしてきたので、夫を起こして、逃がしてもらいました

(夫は不機嫌)

 

そのあと、私はバタバタしているけれど、夫はいつもと同じペースで、

新聞読んだり自分のことしか考えていません

私は夫よりも早く家を出るし、夫のミスでやること増えているんだから

「ごめん」とか「何か手伝おうか?」とか、声をかけてくれたらいいんだけれど、全くの無視

慌ただしくしているので、気持ちにもゆとりがなくて、イライラしてしまいました

ほんとに、どうしてこんなのと一緒にいるんだろう💢

今朝は「行ってきます」も言わずに家を出ました

 

なかなか成長出来ないわたしたち。

お互いに思いやりがないのだろうと、自分の愚かさに苛立ちます。