今日はさむーーい傘
ですが、マンションの河津桜は綺麗に咲いています
 
 
寒い日は、家から一歩も出たくないところですが
今日は、久しぶりのかんちゃんさんのレッスンdayハートのバルーン
お味噌を仕込んで来ましたニコニコ
 
 
あったかい豆乳ココアのウエルカムドリンク
とっても美味しかった爆  笑
 
今回は、私は米味噌、
ほかの生徒さんは、ひよこ豆味噌、麦味噌と
バラバラです
でも工程は同じです
いつもお豆をつぶすのが大変なイメージでしたが
今年は、圧力鍋で茹でたお豆で
すんなりと?大変な作業をクリアニコニコ
左からひよこ豆味噌、米味噌、麦味噌
奥にあるのは麦味噌
3か月後、美味しいお味噌が出来ますようにピンクハート
 
 
レッスン中、ぷーちゃんは大人しく待機ラブラブ
 
お味噌を仕込んだ後は、
かんちゃんさんがご用意してくださった
お手製のお食事をいただきましたハート
 
関西の白味噌のお雑煮
こくのある濃厚な美味しいお味噌です
みんなでお代わりして堪能しました
セリのご飯、作ったことがないので
私も作ってみたいな
 
 
新しいお家に行くのに
ちょっと迷ってしまいましたが
次回はもう大丈夫です笑
今年もどうぞよろしくお願いします乙女のトキメキ