ふるさと納税の返礼品として
岐阜県白川村より
結旨豚ロース500gをいただきましたニコニコ
6,000円の納税です
冷蔵でのお届けでしたむらさき音符
 
前日に、がさばる冷凍ラーメンが届き
豚ロースと一緒に牛肉切り落としも届いてしまい
この豚肉は冷凍庫に保管する余地はなく・・・
せっかくかたまり肉で届きましたが
カットして(うまく切れなかったあせる
とんかつにしましたてへぺろ
 
 
豚のブロックをカットしたことがないのですが
だいたい均等に?5等分に出来ました(奇跡✨)
切れない包丁でよくカット出来た笑
 
夫の帰宅のタイミングで揚げたてを食べました爆  笑
脂も甘くて美味しい~音譜
 
 
今週末に、夫は健康診断だと言うのに
明日はラーメンにする予定です滝汗
冷凍庫事情優先で申し訳ないと思ったら
夫は、ラーメンだと聞いて喜んでいますびっくり
 
明後日からヘルシーメニューにしようね💦