夫の有休消化のため、秋は旅行しやすいシーズンになります
今回は、義父と会うというのを第一目標にし、旅行を計画しましたニコニコ
 
ジョルさんのお店に行ってみたいと言っていた夫ですが、
夫の実家とは離れています(違う県だし)
それじゃあ伊勢神宮参拝も兼ねてと言うことで、三重県へ
 
最初の目的は松阪牛(笑)
牛銀本店で松阪牛をいただきました
2階のお部屋に案内していただき
最初に目に入ったのはこちら笑
 
 
 
担当してくださる女性が、
南部鉄器の鍋で焼いてくださいます
 
1人140gのお肉
厚みがあって美味しそうラブラブ
砂糖とお醤油だけのシンプルな味でいただきます
生卵も割ってくださり、その器にお肉も入れてくださり、
至れり尽くせりでしたあせる
もちろん、とても美味しくいただきました音譜
 
私たちはお得な特別コース
すき焼き魚町コースをいただきました
赤味噌で喜ぶ夫(笑)
 
お肉の後は、野菜を焼いていただくのですが
しらたき、白菜は水が出てしまうので使わず
人参と玉ねぎ、えのき、三つ葉
昆布出汁を入れます
お野菜の後は、出汁の入った松阪牛をいただき
その後、豆腐と青ネギをいただきました
伊勢茶と柚子シャーベットでフィニッシュ
お腹いっぱいになりましたっラブ
松阪の街を少し散策
雨上がりでしたが、風が冷たくって、カイロを忍ばせておいて良かった笑
 
 
その後は、伊勢神宮参拝
外宮、内宮と参拝しましたが、平日なのに、内宮はすごい人人人
外国人がいっぱいでしたびっくり
紅葉の見ごろはもう少し後なのでしょうね
良い空気をいっぱい吸い込んで来ましたにっこりキラキラ
 
 
 
 
雨が上がっての参拝となり、歩きやすくて良かったです