我が家は暦通りの夏休みです。
8月10日は、軽井沢に1泊してきました。
母方の従兄弟会があったんですニコニコ
新潟、静岡、東京から軽井沢に集合しました。
伯父伯母も加わって20名。
従兄弟の最年長と最年少の年の差は、20歳以上(笑)。
前回開催は、4年前。主人はクッキーとお留守番でしたが、今回は一緒です。
 
アウトレットで買い物をして(突然の大雨にびっくり)から、宿泊するエクシブに到着。
すると、すでに部屋で宴会状態でしたびっくり
二次会用に持ち込んだお酒やつまみがたくさん。
夕食が食べられなくなるよ?
まぁ、メインは再会して喋ることかもしれないけどチュー
人見知りの主人が気になりましたが、楽しんでくれてたみたいで良かった。
バイキングの夕食の後も、部屋で飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。
翌朝の朝食後に解散となりました。
またみんな元気で逢いたいな爆笑
 
翌日のスケジュールは、主人が、朝食後の二度寝からなかなか起きないため、省略変更プンプン
 
中軽井沢に行き、halutaで翌日用のパンを購入。
そして、ランチは、予約していた 無彩庵池田へ。
 
ランチは3,800円と5,800円のコース(税・サービス料別)があります。
3,800円 のコースにしました。
シャンパンで乾杯

前菜
信州・米豚肉と地鶏・真田丸レバーのパテドカンパーニュ 自家製ピクルス
 
青木湖産スジエビ サブレ サラダ ガスパチョソース 
白ワイン
冷製 玉ねぎと豆乳のスープ 
 
赤ワイン
信州 米豚フィレ肉 のロースト 豚出汁 山椒の実の塩漬け
信州サーモン低温コンフィ ビーツ・エストラゴン ・マスタード・シェリービネガー
右下のビーツのソースをつけていただきます。
サーモン、生?かと思いました。
とても肉厚で柔らかくて美味しかった。
デザートは、生生姜のブランマンジェ 黒糖スパイスソース アップルマンゴーのシャーベット
爽やかでさっぱり。主人好みだったようです。
バローナ・エクストラビター 生チョコ 京都・山利 白味噌のアイス
白味噌のアイスは、ほんのり味噌だとわかります。
生チョコが美味しかった。
アイスコーヒーでフィニッシュ。
奥様(多分)が、タクシーの到着時間を気遣ってくださり、
メイン料理の前に、40分後くらいで予約してくださいました。
混雑している軽井沢。タクシーも不足しているとのこと。
でも、食後すぐにタクシーの到着で、待たずに乗り込むことが出来ましたピンク音符
 
 
無彩庵池田さんに行く前に立ち寄ったhalutaでは、人気の品を購入。
ドライフルーツがぎっしり入ったフルクト、くるみやナッツの入ったこのみ
チーズを練り込んだアサマやエピなどを購入しました。
エピはちょっと固くて、歯の弱いあたし(←おばあちゃん笑い泣き)には難しかったけれど、
他のパンはどれもとても美味しくいただきました。