主婦ってすごいよなーってつくづく思う。いくら料理が苦手って言っても、食べなくちゃ生きていけない。何かしら作らないと、自分だけじゃなくて、家族も犠牲になる。でも、毎日同じおかずばかりを作るのではなく、いろんなものを作って食べて、食べさせて。


あたしは一人暮らしを長くしてきて、その間、何かしらのものを作ってきたけど、結婚してからの11ヶ月の間に作ったおかずのほうが、種類が豊富。作らなくなったものもあるけれど。自分ひとりじゃ、面倒くさいから、今日は軽くってこともよくあったけれど、今はまずない。家族の存在って大きいね。


結婚して、プラス面、マイナス面、いろいろあるけれど、やっぱりあたしは結婚してよかったなって思います。まだ1年しか一緒に暮らしてないけど(笑)。主人もあたしと同じように思ってくれているといいなハート