恵比寿にあるお気に入りだったフレンチレストランが、8/31にをもって閉店し、銀座へ移転するとのことで、8月下旬に行ってきましたえーん

 

 

 

image

 

 

レストラン間 @恵比寿

 

ここはお料理が美味しいのはもちろんですが、飾り付けが素晴らしく素敵で、目でも楽しめるのが大好きな理由の一つでした。

店内はとてもこじんまりとしていて、いつも満席だったので、手狭になってしまったんでしょうね。

しかし、銀座に移転したらおその分値段も上がっちゃうのかなガーン

 

 

 

image

 

 

先ずはアミューズメントでフォアグラのクレープ

クレープの中にはフォアグラとイチジク巻かれていて、何といってもソフトクリームみたいなソフトクリーム可愛らしい盛り付けにキュンとしちゃいましたラブ

 

 

image

 

こちらが名物の季節の野菜パフェ

この日は玉蜀黍(とうもろこしってこんな漢字を書くのねびっくり)がメインのパフェになっていました。

 

なんと、上の丸い物体は、玉蜀黍のアイスクリームとうもろこし

 

このパフェ20種類のお野菜が使われているので、食べ進む毎に色々なお味に変化して楽しい~~~~発想が素敵爆  笑

 

image

 

3種の甲殻類シガール、紫蘇香る、桃のサラダガーデン

 

車海老が今にも動き出しそうな盛り付けえび

ソースに桃が使われていて驚きました!!

盛り付けに使われている花はオクラの花びらだそうで、食べるとオクラのような粘り気があり美味しかったです。

車海老が半生で調理されていて、とっても甘くて美味しかった~~~~

 

 

 

image

 

 

まだまだ前菜です

 

牛頬肉のミネストローネ入りトマトのスフレ

 

 

これもすごい発送のお料理だと思いました。

トマトのスフレの下に、熱々スープが隠れていて、一緒にいただくとミネストローネスープの同じに大変身びっくり

つけ合わせは冬瓜を煮てフライにしたものだったのだけど、冬瓜のこんな調理法にも驚きましたが、フライにするおt美味しいことを初めて知りました音譜

 

 

 

 

image

 

メインはお魚を選びました。

サーモンにお野菜のお出汁たっぷりのコンソメ風味のスープがかかってました。

 

ズッキーニがヌードルカッターで麺状にカットされたものが添えられていて、これをスープに絡めていただくととても美味しかった。

切り方が変わって食感が違うと、いつも食べているズッキーニと全く別物に感じがしました。

 

ベジタリアンの方がパスタ代わりにズッキーニを麺状にして食べているのをインスタ等で見かけますが、結構美味しいかもしれないなぁ~~なんて思いました。

 

 

image

 

トロ茄子と仔牛牛タン載せご飯、長芋のグタティネ

 

これが薄味で最高に美味しかった~~~

色々食べた後のこの薄味と、たくさんではなく、この絶妙な量がとっても良い合格

これ家でもマネして作りたいくらい気に入りましたラブラブ

 

 

image

 

デザートは、バナナとマンゴーのクレームグラッセ、トロビカルシーズン

 

デザートも素敵な見せ方だな~~ドキドキ

 

甘いクレムグラッセにパッションフルーツのソースでさっぽり頂けました。

 

 

いやぁ~~~~この日も大満足のディーナでした爆  笑爆  笑

 

 

こんなにも沢山の種類のお野菜を頂けるフレンチはあまりないので、お野菜好きにはたまらないお店ですラブラブ

 

銀座に移転しても変わらず素敵なお料理を出して欲しい~~~~

銀座のお店のオープンもとっても楽しみ音譜