台風21号が近付いています





25年振りのめちゃくちゃ強力な台風らしく三男の学校も昨日のうちに今日の休校が決定しました




こちらはお昼頃から荒れるのかな?





昨日のうちにベランダの物干し竿や植木鉢が飛ばされないようにまとめて置きました






次男は今日&明日は仕事休みだったのでちょうどよかったね





長男は今日は現場には出ず加工作業らしいです





旦那は普段通り…かな





大きな被害なく台風が過ぎてくれるのを願うばかりです…










先月お姉ちゃんがこっちに引っ越してきてから頻繁に会えるようになったので 一緒に出掛けたり お姉ちゃんの家に遊びに行かせてもらって本当に本当に嬉しい





離れてる時間が長かったから やっと普通の姉妹の様に会える時間がとっても新鮮で嬉しくて










スイーツ&お茶したり
















ランチしたり





買い物したりの間もおしゃべりと笑いが止まらなくって





本当に幸せな時間です





思えば引きこもりの私がたくさん外出してる










色々あるけど私ひとりじゃどうにも出来ない事も お姉ちゃんがいてくれる事で良い方向に向いていってる気がします





昨日からおばあちゃんが入院になってしまったけど たまたま紹介状出された病院がお姉ちゃんちのすぐ近くだったり 色々とびっくりする事も起きています(おばあちゃんは思っていたより早く退院出来そうな感じです)





本当にお姉ちゃんがこっちに帰ってきてくれてよかった










片付け下手な私はお姉ちゃん家に遊びに行かせてもらう事で色んな片付けの知恵を教えてもらって片付けに目覚めました





自分が生活しやすいように工夫する事が楽しくって





なので片付けに没頭してブログが放置な事も多いですが





書きたい事はたくさんあるのでマイペースに更新していきます










8月4日からゆるダイエット開始→53.6kg

MAX体重 3月に55kg

今朝の体重 51.9kg