こんばんはニコニコ


今日は婚活中に出会った人のことをふと思い出しました


その人は30代前半の会社員で

特に何か趣味が合ったとか言うわけではなかったのですが、たまたま予定が合ったので

会ってみようかな

という軽い感覚で会いました



待ち合わせ場所に現れた彼はごく普通の男性でした


休日ということもあり、カフェを探すのに時間がかかったのですが、たまたま席数の多いカフェを知っていたのでそこにしました


せっかく会うなら何個か候補は持ってきて欲しいなーと思っちゃいますよね

それが原因で、もう会わない

ということはないですか、できる人が多い中でできてないというのは少し出遅れますね


男性で自分がリードしてあげたい!

と思う方は一つどこか比較的会いてるカフェを知っておくといいかもしれませんねニコニコ


カウンターの席について、アウターを脱ぎ、注文しに行きました


ミックス毛のニットに黒のパンツの服装はシンプルな服装が好みな私にはバッチリでした


注文したコーヒーを受け取り、席について話し始めた時、ふと彼の手元に目がいきました


ニットにめっちゃ毛玉ついてる…


ニットって擦れやすい手元とかってめっちゃ毛玉できやすいですよね


わからなくもないけどなーと思いつつ

目線を上に上げていくと…


まさかまさかの遠目でミックス毛に見えたニットはミックス系ではなく全部細かい毛玉だったのです泣き笑い


絶句、、、


その瞬間毛玉だらけの服を着た人と知り合いだなんて恥ずかしすぎてすごく帰りたくなりました


もちろん話が入ってくるわけもなく、

必死に帰る口実を考えて1時間半後にそろそろ…と切り出して解散しました


ニットに毛玉ができるのはわかりますが、

ちゃんと毛玉とろう!笑笑

それかそんな大事な日にそんな服着てくるなよ

と言いたくなりました泣き笑い


高い服なんで切る必要ないですし、

ユニクロコーデで私は充分だと思います!


やっぱり清潔感大事!


毛玉だらけのニットを着ていた彼は、細かいところまで気にしないタイプなんだろーなーと思いました


むしろあんな日にそんなものを着てくるなんて1着しか持ってないんかなって笑笑


男女限らず、ちゃんといく前の日にその服装で大丈夫か

汚れやほつれ、毛玉がないか確認しましょう!


ちなみに私は色の濃いニットやアウターを着る時はついてしまったニットなどの毛などが気になるのでエチケットブラシでとるように心がけてます!


確かダイソーとかでコンパクトになるやつが売ってるのでおすすめです!


会う前にちょっと綺麗にすることで清潔感がアップしますよ!


また会った人やメッセージした人で印象に残ってる人がいたら書きたいなーって思います!





【プロフィールの写真めっちゃ大事】

これでいいねの数が変わります!

matching-photo


【クレンジングで肌が変わる】

クレンジングひとつで肌が格段に変わる!

その日のメイクがちゃんとオフできていないと

どんないい化粧水使っても一緒ですよ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール