こんばんはスター


前回の続きで今回は実際に会ってどういった話をしていたか書いていきます!


↓会う前の準備はこちらから



まず、相手のプロフィールから気になったところ、詳しく聞きたいことを洗い出したと思うのでそれを中心に聞いていきます!


しかし質問攻めしてしまうと相手も引いてしまうので相手の質問との割合や質問の仕方には気をつけましょう


まずは無難な話からするのがいいと思います


ケースバイケースなので順序とかは難しいのですが、


家族関係

元カノの話•別れた理由

年収

など込み入った話はやめておきましょう


無難な話でいうと

趣味

仕事

辺りから入り始めることが多いかなと思います



比較的男性から話始めてくれるパターンが多いので

女性はワンテンポ待って質問してもいいかもしれません

男性の方はできるだけ積極的にリードしましょう!


でも、もちろん男性でも会話が苦手な方もいます

苦手な方は無理せず相手に任せるのも一つです


男性から積極的に話て欲しい女性は2回目合わないでしょうし、

それでもいいと思う女性は他に問題なければ2回目も会ってくれると思います!


これは男女共通ですが、

付き合う前に頑張りすぎると結局付き合っても合わなかったり、頑張っていることに疲れてしまいます


ある程度のマナーや常識、気遣いは必要ですが、

それ以外は自然体でいきましょう!


それで合わなければ

仕方ない!!

どうせうまく行ってもいつか別れていただろう

と思って次に行きましょう


婚活にくよくよ後悔している時間はありません

前向くのみです!


質問はストレートに聞くものと

相手との会話の流れで聞くもの、察するものがあります


聞きたい内容に応じて使い分けるのがコツです!

いちいち

仕事はなんですか?

趣味はなんですか?

と聞いてたら面接みたいですよね笑笑


自然な流れで書いていくと相手も緊張せずに答えれます

なるべく話を繋げて、展開させていくようにするのがポイントですニコニコ


実際の聞き方とか

なんとなくの話の繋げ方とかもまた書けたらと思います!