いつもご覧いただきありがとうございますにっこり


今まで3つのマッチングアプリを紹介しましたが

まだまだ使ったアプリはあるので特徴・使用感について書いていきたいと思います!!


↓前回はこちら



今回は、、、

東カレデート」について書いていきたいと思います飛び出すハート


東カレは

国内最大級の審査制婚活マッチングアプリ

と謳っており、男女共に入会審査があるので男女共にハイスペが集まっているようですスター


しかし、ごく一般的な顔の私でも入会できたので送る写真さえ厳選すれば恐らくそんなにハードルは高くないかと思います…


【特徴】

・入会審査制のためハイスペ男子・美女が多い

・男女比:男性43%、女性57%

・年齢層は男女共に25-29歳が1番多く、

 その次に30-34歳が多い

・男性の学歴は92%以上が大卒、年収は43%が

 1,000万円以上

・年収証明や独身証明があり、信用できる


【私の使った感想】

まず、審査制ということでやっぱり条件面や見た目はハイスペ男子が多い印象でした!


職業は大手企業・経営者、年収は800万以上辺りの方が多かったです


実際にモデルをされてた方などもいらっしゃったり、整った顔立ちの方が多かったのはさすが審査制だなと思いました!


アプリは4,5ヶ月登録し、積極的に活動していたのは2ヶ月半ほどでしたが、5名程度実際にお会いしましたにっこり


そのうちの1人から付き合って欲しいと言われ、1ヶ月ほど悩みましたがお断りさせていただきました…

なぜお断りしたかはまた後日書きます真顔


ハイスペが多いのは理想が高い私にとっては凄く嬉しいのですが、肝心は中身ですよね…


もちろん、真面目に婚活されている方もいたのですが多くのかたは遊び・飲み友達探しやデート目的といったライトな感じの関係を求めている方が多いように感じました


また、女性も美人が多いことを謳っているので、見た目重視で探しているのかなーと思ってしまいました


顔だけで選ばれてしまったら、また次にもっとタイプな人と出会った時に捨てられそうで、見た目じゃなく、中身を好きになってくれる人が良かったのでそれを考慮すると、ここにいる人は大半が当てはまらないかなと思いました


やっぱり長く一緒にいるためには、安心感や居心地の良さの方が大切な気がします


後もう一つの懸念点は

大阪の会員が少ないこと


やはり東京近辺の都心の方が多い気がしました

また、可愛い人や美人が多いので、プロフィールが埋もれやすく、積極的に自分から「いいね」しないとメッセージに繋がることができなかったです


そこはほかのアプリと違った点でした!


内面より外見・年収・楽歴重視!

(昔でいう3高みたいな?笑)

真剣な婚活というよりかはまず軽くお付き合い

イケメンとご飯行けたらラッキー

みたいな感じで使いたい方にはピッタリかと思いますうさぎ


真剣に婚活したい

婚活に無駄な時間を使いたくない

外見・年収より内面重視

という方は他のアプリがお勧めです花


次回で主として使ったアプリを紹介したいと思います♪






⭐︎第一印象がよく見える小顔マスク⭐︎