ご覧いただきありがとうございますうさぎ


今日は私が1番初めに登録したアプリの特徴や私が使った感想をお話ししたいと思います!


私が1番初めに使用したマッチングアプリは「タップル」というアプリです


結構有名なので名前を聞いたことがある方が多いのではないでしょうか


【特徴】

累計会員数:1 ,700万人超(2023年1月時点)

・年齢層:20代前半

25-29歳が最も多く34.4%、次いで20-24歳が25.6%

・会員の男女比は6:4で男性が多い

・アクティブユーザー数は約55万人

・女性は原則無料、男性は有料


【私の感想】

アプリを使用してみて、やっぱり年齢層が低いなという印象でした

わたしは歳上が良かったので、なかなか年上で落ち着いた感じの方はあまり見受けられなかった気がします


また、結婚を前提としたお付き合いを目指しているというよりかは、飲み友達やとりあえず付き合いたいというようなライトな関係を求めている方が多いと感じました


登録している方の年収は、人にもよりますが平均的な方が多いと思います

ハイスペみたいな方はかなり少ないのでそうゆう人と出会いたい方は別のアプリをお勧めします


あと、「おでかけ機能」といって、24時間以内にデート相手を探せる機能があるのですが、もちろんメッセージもほぼせずに会うので、飲み友達探しだったり、暇つぶし感覚で使ってる方が多く、画期的な機能ではなかったです


【タップルに向いてる人】

・20代の彼氏が欲しい

・真剣な出会いではなく、友達からだったり、とりあえずお付き合いするといったライトな関係を求めている方



私は5ヶ月ほど使用していましたが、お付き合いしたいと思う方とは出会えませんでした泣き笑い


でも、まったくメッセージしたいと思う人もいなかったというわけでもないので、アプリデビューの方には使いやすく安全なのでお勧めです!
また、時間があれば他アプリと並行して使うのもいいと思いますニコニコ


matching-photo