こんばんは🌙*゚



今日は学生時代にお世話になった先生が主宰する劇団の東京公演を観てきました!






空晴  『となりのところ』

関西を拠点に置く劇団なのですが、
毎回東京でも公演されています✨



作品は家族を中心に、距離が近いからこそ言えないこと、忘れてしまうこと、すれ違うこと、
だけど家族ならではの絆や大切な人との繋がりが描かれていて、
関西弁の台詞と絶妙なテンポが本当に気持ちいいのです!



関西出身のわたしとしては、本当に心地よく☺️


ああ〜~〜いるいる!!こういう感じの人!!
っていう、本当にリアリティがあってドンピシャなところを突いてくるところが大好き!笑



だけどラストの展開でいつも涙目になります。



心の中にあるんだけど、自分の中で上手く説明のつけられない気持ちとか、
誰でも1度は思い悩んだことがあるような悩みを抱える登場人物に、いつもいつも共感してしまって。



状況や立場が違っても、なんか分かる、、、、
って、ジーーーーンとなります。


ちょっとたまに怖いくらい、ドキッとさせられるよ😂笑





観る度に劇団の皆さんが創り出す空間に惹き込まれて、なんか懐かしい気持ちになって、家族や友だちや大好きな人たちが恋しくなる劇団です✨



月並みなんだけど、本当にそうなんだよなぁ。。。




これからまた観劇終わり恒例の
余韻に浸るタイムです(*´ω`*)笑





ではでは🙌✨