不愉快な電話 | 華恋の気まぐれブログ

華恋の気まぐれブログ

気まぐれで、嬉しい、楽しい、愚痴なんかを書いてます。

仕事中の出来事です。

電話が鳴ったので、いつも通りに受話器を取る。

いつもと違うのは「非通知」と表示されただけ。

お客様と思って話しをすると

バカ 私は鈴木と言います。
所長さんはいらっしゃいます か?

私 申し訳ございません。所長は出掛けております。

バカ 何時に戻りますか?

私 時間はわかりません。

バカ 事務員ですか?

私 はい。

バカ 周りに人はいますか?
事務所に一人だけですか?

私 そうですが、どのようなご用件ですか?

バカ いつも一人が多いですか?

私 ですから、どのようなご用件ですか?

バカ レ○プしに行こうと思って
レ○プされたことありますか?されたくないですか?

私 は?ふざけんな💢
されたい訳ねぇだろ💢

非通知でかけてくんじゃねぇ💢
バーカ😠

と思い切り受話器を置いた。

単なるイタ電で済むならいいが、
事務所に一人でいることが多い私に、恐怖心を植え付けた。

事務所の隣には男の人が働いているから、大声や物音で気がついてくれるとは思うけど

なんか腹が立つのと不安が同時に襲いかかり、仕事が手につかなかった。

言葉だけで、こんなに心を傷つけられたのは初めてだった。

わいせつ電話にはどう対処したらいいのかな😢

どなたか教えてください🙇