一般病棟へ移ってからは
みるみる元気になりましたちゅー音符
病室の移動がほぼ毎日あったのですが
どんどんスタッフステーションから
遠いお部屋に…


術後3日目の午前中に
病室の移動か!?退院か!?
の相談がありました
脳神経外科の病室が満床で
もう空きが無いそうで
退院が1番近い私にお声が掛かった訳です
もう病院に居ても
暇で暇で仕方なかった私は
退院する事にしました


ただ、退院する際に
タクシー🚕で帰るつもりだったんですけど
クレカandスマホ決済のどちらかが
使える前提だったんですよ
ICUでの貴重品問題も有り
現金は千円位しか持って無かったし
キャッシュカードも持って無かった笑い泣きガーン

なのに!!
病院前のタクシー乗り場には
個人タクシーが待機してるんですけど
どのタクシーも現金のみ札束
使えねー笑い泣き




仕方なく
電話でタクシー🚕を呼ぶ事に
梅雨明け宣言された日で
太陽サンサン太陽暑い、暑過ぎる中
ベンチに座って待つ羽目になったのでした
失敗したなーチーン