Karen Styleの原田かれんです。

今回は、4月20日にオープンする

GINZA SIXのプレス内覧会にお邪魔してきました。

 

image

 

まず目を引くのが、草間彌生さんのオブジェを使ったの内装。

吹抜けの天井が、心地よい空間を演出しています。

久しぶりに、重厚感のあるラグジュアリーな施設に来たなぁと嬉しくなりました。

 

今回は、日本初出店のショップもあります。
私が気になったのは、こちら。

 

 

カナダ発のヨガウエアブランドlululemon。

lululemonのヨガウエアは、

ヨガインストラクターにも支持されているブランド。
海外ブランドらしい落ち着いたカラーと
高機能なのにヨガ以外でも使えそうなおしゃれなデザインが人気です。

 

メンズも充実しています。
 

こちらは、東京限定コレクションのSweat Sense Japanのシリーズ。

 

店内には、こんなリラックスできるスペースもあります。

こちらのlululemonのショップは、
物販だけでなく店内でコミュニティクラスも実施していくそう。
無料のワークショップも開催予定なので
新しいコミュニティスポットとしても注目しています。

 

次に気になるショップは、こちら。

Frank&Eileenの期間限定ポップアップショップです。

シチジンズ・オブ・ヒューマニティーとのコラボレーション商品もあり
スタイリスト目線からは、要チェックのショップ。
こだわりの素敵なアイテムがたくさんありました。

 

この他にも、注目のブランドがたくさん入っています。
普段は、青山周辺の路面店を

回っていかなければいけないようなブランドも
GINZA SIXにぎゅっと集まっているので
新たな流行発信地になる予感。
私も同行ショッピングでは、GINZA SIXをおすすめしようと思いました。

 

次に、気になったのが地下1階のビューティーフロア。

シャネルがとってもスタイリッシュ。
今までのスタイルとは異なり

「自分で体験しながら買える」ような作りになっていました。
先日まで行われていたCoco cafeのようなイメージ。
やっぱり、わくわくするということは、美しくなる近道なので
こうやってわくわく体験しながら購入できるのは、楽しいですよね。

 

JILLSTUARTも可愛らしさ満開のショップです。

 

この他にも、人気のELLE cafeもオープン。
海外で人気のココナッツヨーグルトや
乳酸菌たっぷりのヘルシードリンク「コンブチャ」も販売されます。
イートインスペースもあるので、

銀座の新しいリフレッシュスポットになりそうです。

 

 

4月20日にオープンするGINZA SIX。
ラグジュアリーブランドからフードまで、国内内外のトレンドがギュッと詰まったスポットです。
ゆったりと高級感のある施設なので
自分のペースでゆっくりとお買い物したいという方にもオススメのスポット。

ぜひ、チェックしてみて下さいね。

 

 

 

------------------------------------------

Karen Styleの原田かれんオフィシャルサイトでは、

ファッションやビューティー、

インターナショナルスクールなどの情報を

グローバルな視点から発信しています。

ぜひ、チェックしてみて下さいね。