CEDAR主催 戯曲「群盗」とアマーリア | 岩田華怜ちゃん応援ブログ〝※暫く岩田華怜でお楽しみ下さい〟

岩田華怜ちゃん応援ブログ〝※暫く岩田華怜でお楽しみ下さい〟

ホリプロ所属の女優さん、岩田華怜ちゃんを応援するファンブログです
主にイベントレポートやお知らせを中心に掲載します

目白駅を降りて西方、シアター風姿花伝までの道のりに咲く紫陽花
紫陽花は色によって花言葉が変わりますが、青紫色の紫陽花は

「辛抱強い愛情」

アマーリアを象徴しているかのような紫陽花に出迎えられて
シアター風姿花伝に到着しました(*´ー`*)

風姿花伝のそばにも紫陽花の花が(*´ー`*)



岩田華怜ちゃんもツイートしてくれていました(*´ー`*)



今回の「群盗」は、ドイツの作家、フリードリヒ・フォン・シラーの処女作にして
最高傑作とも名高い作品です。
アマーリアは原作にもごく少数しか出てこない女性の1人で、今回の舞台では正しく紅一点
好きな作品のヒロインを、大好きな岩田華怜ちゃんが演じる
高鳴る胸の鼓動を抑えながら、マチネの第一幕を見て参りました。

幕間の休憩時間

語彙力を喪失した僕がいました(꒪⌓꒪)
華怜ちゃん、20歳最初の舞台ということで僕達も意気揚々と楽しみにしてきましたが
観覧してきたファンのTwitterタイムラインは華怜ちゃんの演技に驚き
あるものは語彙力を失い、ある者は饒舌に語り綴る
心配と杞憂は必要ありませんでした。。。
そしてマチネ終幕
合間休憩の時間にロビーへ出てきてくれて、AKB48の頃には考えられないような距離感でファンのみんなと話す時間を作ってくれる華怜ちゃん・・・
途中、説得リプライ祭りのことでお礼を言われたけど、むしろ感謝してるのは
マチネ観覧の背中を押してもらった僕の方(*´ー`*)
ありがとね、華怜ちゃん。


10数分の幕間をもってソワレ開場。
マチネは最後列の真ん中、ソワレは最前列の真ん中で観覧していました。
マチネでは全体を見て楽しみ、華怜ちゃんの出演場所を記憶しておき
ソワレでは最前列にて至近距離でアマーリアの演技を堪能する・・・
事実、宴会夜のフロアーでフランツに陵辱されそうになるシーンと
お屋敷でアマーリアとカールが愛し合うシーンは
僕の眼前1mほどのところで行われていました←

ソワレ終幕
カーテンコールの時、僕は自然と立ち上がって拍手していました
気づいたら客席はスタンディング・オベーション!
それだけ、今回の「群盗」という作品は人々に賞賛されてきた作品だったと言えます。
そしてそんな素晴らしい戯曲舞台で、ヒロインを演じきった岩田華怜ちゃん
これまでは「元AKB48」という肩書きがどうしてもまとわりついてきて
華怜ちゃんが見つかるまでは、と僕達も甘んじてきましたが・・・

今日、確信しました!

僕達の目の前にいたのは、「女優 岩田華怜」!
もう、「元AKB48」という称号は必要ありません!
僕達ファンは心からそう言いきれます!
そして、その勇気を今日!華怜ちゃんが与えてくれました!
アマーリアという、また一つ、華怜ちゃんの女優人生にとって大切な人が
華怜ちゃんの中に入ってきてくれました。
幸せのシアター風姿花伝
この余韻に浸りながら、眠りにつきたいと思います。