{D057575B-B3A9-48CB-B839-CF9F8F58C51C:01}

今日のカードは『ラブパック・セラピーカード』です。


自愛とは、自分を大切にし、自分に与えるものであり、自分自身から受け取るものでもあります。

自分を愛することができなければ、自分に向けられる愛を受け入れることもできません。

大切な人との関係においても、自らに犠牲と苦しみを強いるようになりがちです。


自愛は、自分に価値を与えてくれます。

その結果として、他の人の価値を認め、人を愛することができるようになるのです。

自愛があると、自分への信頼が出てきます。

そうすると、「私は大丈夫」と思えるので、どんな困難をも、たやすく乗り越えることができます。


あなたは自分のことが好きですか?

相手のちょっとした態度で、自分は受け入れられていないんじゃないかとか、嫌われているんじゃないかなどと思ったりしてはいませんか?


それは、自分に対する不信感と、常に自分がどう思われているかと自意識過剰になっているせいで思ってしまうのです。

その意識から自由になれば、関心を向けるべき本来の対象に意識を注ぐことができるようになります。

そうすれば、物事がうまく運ぶようになるので、気持ちに余裕が出て来て、自信が持てるようになります。

それが、もっと自分を信頼し、自分を愛することにもつながります。


全ての問題の根底には、自分を愛せず、自分を攻撃しようという気持ち、態度が存在しています。

そこから抜け出し、幸せな関係、楽しい時間、満ち足りた人生を歩むためにも、自愛がその基盤を作るのです。


あなたは愛すべき存在です!

自分自身を愛することで、あらゆることがプラスに向かって行くようになるのです☆


 ~*~*~*~*~*~*~*~


~オラクルから心理学まで~「カード色々みんなで盛り上がる女子会♪♪」を開催します(*^o^*)

色々なカードと触れ合い、シェアし合い、皆で盛り上がりましょう! 

先日開催した第5回の様子です。

http://ameblo.jp/karen-iro/entry-11848975180.html

日時:
第6回 5月27日(火)11時~13時

第7回 6月21日(土)14時~16時

第8回 6月27日(金)11時~13時

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/karen-iro/entry-11848975180.html