【創立55周年記念 日本いけばな芸術展】 | 広島県福山市お花教室『花憐フラワースタジオ』

広島県福山市お花教室『花憐フラワースタジオ』

広島県福山市。
『お花とは最大の愛情表現である』見るたびに幸せを感じられる作品に仕上げることを大切にしています。オーダー・レッスン受付中♬華道 閑渕流家元総師範。日本いけばな芸術協会特別会員。入門して33年。



2022年10月26日(水)〜31日(月)に大阪高島屋にて開催された日本いけばな芸術展に3人席にて出瓶させていただきました。


山と海が近い瀬戸内福山。
地元の花材、竹、木、ドウダンツツジを使った『瀬戸の秋』🍁





薄い水色に染められた投網は流れる水と瀬戸内海、福山鞆の浦の『鯛網』をイメージしたもの。






紅葉したドウダンツツジを求めて山へ行き、先生宅での試作から作品へと完成していく過程は何とも言えない感動でした✨




工事現場のような生け込みから一転して開催初日は華やかな場所に素晴らしい作品の数々がずらり。
また心新たにいけばなへの意欲が増してきました✨


ご覧くださいました皆さま

応援してくださいました皆さん

どうもありがとうございました!