オランダのチューリップ物語◌ | 広島県福山市お花教室『花憐フラワースタジオ』

広島県福山市お花教室『花憐フラワースタジオ』

広島県福山市。
『お花とは最大の愛情表現である』見るたびに幸せを感じられる作品に仕上げることを大切にしています。オーダー・レッスン受付中♬華道 閑渕流家元総師範。日本いけばな芸術協会特別会員。入門して33年。




その昔、ある村にとても美しい少女がいました。



三人の騎士がその少女にプロポーズをし
騎士たちはそれぞれ
家宝である『王冠、剣、黄金』
を少女に贈りました。




少女は三人のうち誰と結婚するのか悩みます。
そして、一人を選ぶことができない少女は
花の女神フローラに
自分を花に変えてくれるように頼みます。




女神フローラは願いを聞き入れ
少女をチューリップの姿に変えました。






チューリップの姿は
花が王冠を
葉が剣を
そして球根が黄金を表すといいます。

黄色いチューリップの花言葉は
『望みのない恋』
『報われぬ恋』🥲

誰を傷付けることもなく‥
その美しい少女はとても心優しい人だったんですね🌷

チューリップさん
今日も可愛く咲いています♡
.
.
.
2月も半ばが過ぎました。

一歩ずつ一歩ずつ
今日も前へ進むのです。