認知症カフェ普及講座でのアロマハンドマッサージ講座~☆ | 【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

yuica認定日本産精油スペシャリスト じゅんこ先生の代替療法のログハウスサロン
●yuica日本産精油総合資格講座 ●JAAアロマコーディネーター資格講座
●アロマ出張講座(小・中学校PTA成人教育講座、企業イベント講座、カルチャー講座)
●介護施設にて出張ハンド&フットセラピー、訪問アロマケア、訪問介護

アロマセラピストのじゅんこ☆ですハート

ご訪問ありがとうございます音符

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆


昨日は、認知症カフェ普及講座にて、

「+゜和の香りでリフレッシュ音符アロマハンドマッサージ講座」+゜

させていただきましたハートの華


今回の講座は、申し込み不要だったため、何人参加者が

集まるか分からず、たくさん集まると私一人では出来ないため、

手と手 のメンバーにお声をかけて、6名の方にお手伝い

いただきましたありがとう





結果、参加者は10名で、思っていたより少なめだったため、

社協さんや、地域包括支援センター の方にも、実習に参加して

いただきました*わーい♪


普段やっている私達の ボランティア活動 を知っていただけ、

ハンドマッサージの良さも体感していただけたので、

とても良かったですよはーと


今回の参加者の中に、たったお一人だけ男性がみえましたスマイリー

この男性の方が、ハンドマッサージの手と手の触れ合いに、

すごく 感動 されて、喜んでくださいましたハート

今の世の中、こういう 手と手の触れ合い が大切だなぁ、

と実感しました、とおっしゃってくださいました♥akn♥


本当に嬉しいお言葉で、私の伝えたいことを、

身体でしっかりと感じ取っていただけました天使の羽

ボランティアだけど、やって良かったです花


お手伝いいただきました手と手の皆さまのお蔭です手

ありがとうございましたカメ