JAAレッスン③と介護アロマケア講座~♪ | 【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

yuica認定日本産精油スペシャリスト じゅんこ先生の代替療法のログハウスサロン
●yuica日本産精油総合資格講座 ●JAAアロマコーディネーター資格講座
●アロマ出張講座(小・中学校PTA成人教育講座、企業イベント講座、カルチャー講座)
●介護施設にて出張ハンド&フットセラピー、訪問アロマケア、訪問介護

アロマセラピストのじゅんこ☆ですハート

ご訪問ありがとうございます音符


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・o○☆


最近、講座DAYが多いですねpencil*

昨日も、終日、講座でしたようさぎ


午前中は、Mさんのアロマコーディネーター講座の

レッスンで、「+゜キャリアオイル」+゜の勉強でした本


私、このレッスン、大好きですハート

キャリアオイルといえば、アロマトリートメントに使うオイル

ですが、食用のオイルの勉強にもなります*わーい♪


先日、名古屋でアロマ膝ケア講座を受講した時も、

キャリアオイルの勉強もありました手

私たちの身体にある、60兆個の細胞の細胞膜には、

脂肪酸が含まれています!!12

どんなオイル(脂肪酸)を取るかによって、

細胞の柔らかさや流動性に関係してきます天使の羽


この勉強をすると、いいオイルを使いたくなりますね音符





午後からは、介護アロマケア講座でしたえんぴつ

Kさんの3回目(最終回)のレッスンでしたきら


今回は、フットマッサージの実習です足

モデルさんに、お友達のMさんに来ていただき、

練習台になっていただきましたきら


とってもコツを掴むのがお上手で、

足の関節運動なども、スムーズに出来ていました花


最後には、私もフットマッサージをしてもらい、

技術確認。。。と癒されました笑


これで講座はご卒業で、いずれは、働いている

介護施設で、介護アロマケアをしたい、

とおっしゃっていましたハートの華

施設側の理解もいりますので、すぐには出来ない

かもしれませんが、地道にいきましょうyuzu*


明日は、また別の受講生さんの介護アロマケア講座ですカメ



↓↓☆ 花蓮のホームページも見てネ卍

岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-1


 タイ古式マッサージとアロマセラピーサロン
天使の羽 Natural Bodycare 花蓮 天使の羽

四つ葉羽島郡岐南町八剣6-50
四つ葉058-247‐5055 【完全予約制】
四つ葉OPEN 10:00~20:00(月~土)
     10:00~18:00(日祝祭)
四つ葉休日 新月と満月の日と第③日曜日
四つ葉 http://706184.com