JAAレッスン⑭~精油の禁忌の理由~ | 【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

yuica認定日本産精油スペシャリスト じゅんこ先生の代替療法のログハウスサロン
●yuica日本産精油総合資格講座 ●JAAアロマコーディネーター資格講座
●アロマ出張講座(小・中学校PTA成人教育講座、企業イベント講座、カルチャー講座)
●介護施設にて出張ハンド&フットセラピー、訪問アロマケア、訪問介護

アロマセラピストのじゅんこ☆ですハート

ご訪問ありがとうございます音符


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆


新サロン引き渡しまで、カウントダウンとなりました!!12

あと10日 家


そんな事で、バタバタな毎日です手

私より、ひでき先生の方が超多忙ですが。。。汗


昨日は、S:さんのJAAアロマコーディネーター講座の

レッスン でしたアロマオイル


本当は、もう一人の受講生さんとレッスン

ボディトリートメント実習を一緒にやる予定だったのですが、

体調不良で延期となりました^-^;

寒い時期は、何かとありますねkazekuma☆☆


という事で、優先順位の高いレッスンからやりたいので、

レッスン内容を入れ替えて、今回はレッスン

「+゜ 精油の禁忌の理由 」+゜ について、やりましたよpencil*


例えば、高血圧の時に禁忌になるのは、

ローズマリー ユーカリ ですアロマオイル

なぜこれらの精油がダメなのか、テキスト上だけの学習

ではなく、実際のプラナロムの 成分表 を見ながら、

理由を理解していただきました本

いい勉強になったと思いますうさぎ





そして、今回のクラフトはこの時期ピッタリの

「+゜ アロマクリーム作り 」+゜ BOUMBOUM

私の愛用クリームのレシピですイェイ


私もちょうど無くなりかけているので、

S:さんと一緒に作りましたよ*わーい♪

クリーム作りは、ちょっと手間なので、

一緒に作れて、良かったですハート


今回も、楽しいレッスンになりましたよカメ




↓↓☆ 花蓮のホームページも見てネ卍

岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-1


タイ古式マッサージとアロマセラピーサロン
天使の羽 Healing Art 花蓮 天使の羽

四つ葉岐阜市長良1251-39
四つ葉058-232‐6555 【完全予約制】
四つ葉OPEN 10:00~20:00(月~土)
     10:00~18:00(日祝祭)
四つ葉休日 新月と満月の日と第③日曜日
四つ葉 http://706184.com