介護アロマレクレーション④~♪ | 【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

yuica認定日本産精油スペシャリスト じゅんこ先生の代替療法のログハウスサロン
●yuica日本産精油総合資格講座 ●JAAアロマコーディネーター資格講座
●アロマ出張講座(小・中学校PTA成人教育講座、企業イベント講座、カルチャー講座)
●介護施設にて出張ハンド&フットセラピー、訪問アロマケア、訪問介護

アロマセラピストのじゅんこ☆ですハート

ご訪問ありがとうございます音符


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆


今日の午前中は、Tさんのアロマハンドリラックス

回目のレッスンでした卍


最後の部位、『デコルテ、首、顔、頭』の

実技レッスンが終了いたしました*わーい♪

次回からは、トータルの実技レッスンに入ります!!12
T さん、ボチボチといきましょうねうさぎ



そして、午後からは月に 1 回の、

介護アロマレクレーション の日、

ということで、岐阜市太郎丸諏訪にある、

小規模多機能ホーム『 夢咲小町 』さまへ、

行ってきました車



岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-1


今回で、4 回目の訪問です♥akn♥


ちょうど先週に介護アロマフォローアップ講座を

受けてきたばかりで、役立つ最新情報がありましたので、

早速、利用者さまやスタッフの皆さまに、

お伝えしましたよ四つ葉


そして、今回は私自身が介護の現場へ行くようになり、

腰痛対策 の重要性を身を持って感じたので、

高齢者の方でも安心してできる腰痛対策セルフケアも、

お伝えしました~花


アロマ & 健康に関するミニレクチャーのあと、

ハンドマッサージ をスタッフの皆さまと一緒に、

させていただきました手


1回目以来のお久しぶりのおばあちゃまが、

私のことを覚えててくれて、「今日で2回目ですね」

と言ってくださいましたありがとう

認知症の方が多い中、覚えてくれていて、

本当に嬉しいですねイチゴ

これも、アロマの香りのお蔭ですねアロマオイル


ハンドマッサージが終わると、カラダが温かくなりました、

という方がほとんどで、何回も「 ありがとう。。。

と言ってくださいました天使の羽


終わったあとの、高齢者のみなさま、

そしてスタッフのみなさまの笑顔を見ると、

それだけで幸せ気分ですねWハート


また、来月が楽しみですカメ




↓↓☆ 花蓮のホームページも見てネ卍

岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-1


タイ古式マッサージとアロマセラピーサロン
天使の羽 Healing Art 花蓮 天使の羽

四つ葉岐阜市長良1251-39
四つ葉058-232‐6555 【完全予約制】
四つ葉OPEN 10:00~20:00(月~土)
     10:00~18:00(日祝祭)
四つ葉休日 新月と満月の日と第③日曜日
四つ葉 http://706184.com