1% FOR THE PLANET | 青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba

1% FOR THE PLANET

本日は、あるイベントにてライブでした。

そのイベントとは、、

1% FOR THE PLANET
http://www.onepercentfortheplanet.org/ja/


これはどのような団体かというと、


2002年以来、1%・フォー・ザ・プラネットは
ビジネス界に対して売上の1%を世界各地で活動する
環境団体に寄付するよう鼓舞してきました。
その結果、成長を続けるこの企業同盟は、企業家の自尊心を
満たすばかりでなく、資産そのものを増やす機会を与えています。
(HPより抜粋)

つまり、シンプルに言うと、
会社の売り上げの1%を地球環境に寄付する、ということ。

利益ではなくて、売り上げの1%です。

今日は、加盟している沢山の会社の方々がスピーチされました。

皆さんおっしゃていたのは
「楽ではない。でも、やって良かった」ということ。

「従業員の意識が変わって、地域の清掃活動に自主的に
参加するようになった」と仰っていた方もいらっしゃいました。

自分の孫達の世代へ、綺麗な地球を引き継ぐために
やらなくちゃいけないことが沢山ありますね。

会場は入り切らないほどの人で溢れていました。

音楽界では、ジャックジョンソンさんがこの活動の
パイオニアですね。
微力ながら、私もこの活動に参加させて頂きたいと思っています。



ライブも最高に盛り上がり、クリヤさんもアッパーでしたよ。

予期せぬアンコールまで。
さらに、アッパーでした。


クリヤさんと計画している東北ライブ。
新たに協力して下さる方と出会うことができ、、良かったです。

音楽は、その場の空気と気持ちを「ひとつ」にする。
そんな事を感じた一日でした。

ライブをする機会を与えて下さった主宰者の
パタゴニアさんに感謝です。


$青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba