札幌3DAYS | 青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba

札幌3DAYS

$青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba


$青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba


$青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba


$青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba


久々のPC。
あ~、久しぶりにちゃんと文字が打てます(笑)
今日は長文かもしれません。


ホテル日航札幌のディナーショーにお越し下さった皆さま
ありがとうございました。

スタンダードを中心にお送りさせて頂きました。
お店の雰囲気は、まるでニューヨーク。
そして、100万ドルの夜景星空

本当に素敵な空間でライブさせて頂きました。
ホテルのスタッフの方々が全員、本当に優しくて素晴らしくて、、
入り口の飾りがスタッフの方の私物だったり、、
いつかまたここでライブできるように頑張ろうと思いました。

東京、大阪、名古屋、神戸、水戸、九州、沖縄、北海道、、
などなど
ここ数週間で色々な場所へ旅しています。

それぞれの場所で宝物のような出会いがあり、
毎晩毎晩、違う色のライブがあり。

ただただ思うのは、来て下さる方々に
「ありがとう」と何万回言っても、きっと足りないということ。

なので、もっともっといいライブできるように頑張ります。

当日の司会、明美さんのブログをご紹介します☆
めちゃキュートな人でしたドキドキ
「北海道で「ドンキ」と言ったら「ドンキホーテ」じゃなくて
「びっくりドンキー」のことです」という話を
めちゃ詳しく教えてくれました。
ちなみに「ドンキホーテ」は「ドンホ」と言うらしいですニコニコ

新谷 明美さんのブログ
http://akemi-niiya.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-29dd.html



ちょっと長くなってしまうかもですが、北海道の話をもう少し。

もうずいぶん前のことですが、昔、私は札幌でラジオ番組を
やっていました。(10年くらい前かな)
たしか24時スタート、週1の番組。

生放送でリスナーに催眠術をかける、、など
かなりシュールな番組を楽しくやらせて貰っていました。

当時、私は未熟すぎて、なかなか自分が納得いく形で音楽の仕事が
できていませんでした。
自分が理想とする音楽に対してスキルが足りなかったり、
周りが自分に期待してくれる内容に反発を覚えたり。
そして、中途半端なことはできないと思い、その後、
いったん音楽をやめました。

結局は自分が未熟なだけだったのだと、今は分かります。
周りの方々に沢山迷惑をかけてしまった、ということも。

でも、そんな私の愚痴をラジオのディレクターとプロデューサーの
2人は毎週聞いてくれました。
「ま~呑めや」スタイルの2人なので、必ず私は
酔いつぶれ、記憶をとばしてました。

そのうちの1人が数年前に突然亡くなってしまいました。
「お父ちゃん」と呼ぶほど信頼していた人だったので
ショックは大きく、それ以来、北海道はなんだか少し
遠いような怖いような、でもとても恋しい場所でした。

なので今回、こうして3DAYS LIVEできたこと、
それをとてもとても有り難く思います。
私はまだまだ途中で、でも途中だからまだまだ
見守っていて欲しいです。


PS,
シティジャズのスタッフの皆さま、
竹平さん。ありがとうございました。
8/6(土)札幌シティジャズ 芸術の森野外ステージ RED STAGE
最高のステージにします。