halloween season!! | 青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba

halloween season!!

$青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba


$青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba



今日、街を歩いていたら、ハロウィンのコスチュームを着たkidsがたくさん天使

そして、お店やレストランのなかもデコレーションが。

私はカボチャが大好きなので、ハロウィンのスペシャルメニューは基本的に大好きですラブラブ


アメリカに住んでいた時は、近所のkidsと一緒に

一軒一軒大きなゴミ袋を背負ってまわっていましたニコニコ(ゴミ袋の中に貰ったお菓子を入れる)

健康志向?のおうちでは、キャンディーとかチョコレートは置いてなくて、

ヘルシーなお菓子とかリンゴとかが置いてありましたリンゴ
(子供心には、甘ーいチョコが一番嬉しかったのだけど)

たまに、1セントがボウルに沢山入ってて「一つかみ分」持って行ってOKという家もありました。

友達と夜会う事なんてあまりないから、2重にドキドキで、、

良い思い出ですキラキラ



それと、アメリカのカボチャは中が柔らかかった?ような気がします。

カボチャをくりぬいて顔にして、ロウソクを中に置くとランタンになってハロウィン

それを玄関先に置いてると「子供ウエルカム」的な合図にもなってた気がします。

カボチャの顔、怖いけど可愛いよね。




九州ライブ、来年行きます☆

待ってて下さいねドキドキ