grandpa☆ | 青木カレンオフィシャルブログ「Karen’s Beautiful Days」Powered by Ameba

grandpa☆

今日は、祖父のお墓参りに行ってきました☆

朝はそこそこ晴れていたのに、、着いたころには、、雨雨

ちょっと寒かったけど、行けて良かったです。

気持ちがスッとしました。



家には祖父の写真が飾ってあるのだけど、

残念ながら、私は祖父の記憶はあまりないんですよね。

私が小さい頃に亡くなってしまったから。。

でも、高校時代、祖母と2人暮らししていた時にたくさん話を聞きました。

けっこうダンディな人だったみたいです。

そして、印象に残ってる祖母の言葉は、

「おじいちゃん 優しかったわよ~。最初の頃は特にキラキラ

というものにひひ

ちょっと可笑しかった☆



祖父は、カナダから日本に通訳としてやってきて、

そこで祖母と出会って国際結婚したんですよね。

当時としては珍しかった、、のかもしれません。

できればもう少し長生きして欲しかったな~、と思うけど

これは仕方ないよね。





今夜は雨のせいか、冷えますね。

あったかくして寝てください星

have a nice weekend !!



ps,

いつもコメントありがとうございますドキドキ

アレルギー体質の方、スギのシーズンがやってきますね。(もうすでに微量だけど飛んでいるそうです)一緒にがんばりましょうね♪

来年こそ、食生活と運動で治したいな。


それと、大掃除。気付けばもうすぐ年末ですね。ピカピカにしましょう☆