イーロンマスク!ZOZO前澤さん! | はじまりを告げるもの

はじまりを告げるもの

意識の冒険家・旅するヒプノセラピスト花蓮のFuture Imaging Lab.へ ようこそ

 

Hanging out with @yousuck2020 before the @SpaceX moon mission announcement

 

(まさかの、アメブロ ツイッター埋め込めない)

やー、このニュースはびっくりしましたね!

というより、嫉妬ですよ嫉妬(笑)

月行きてー!(笑)

 

宇宙開発は男性カルチャーな業界なのかもしれませんが、

男性が月を取り戻しに行くの、いいなって思います。

かぐや姫も女性ですし、月は女性性と関連づけられるので。

 

人間が火星に移住しようとしているのは、ただ金星が住むには暑すぎるから、

だけなのだろうか。

なぜ太陽系で唯一、生命がいる地球は金星と火星の間に挟まれているのだろう。

愛と戦いの間に。

(意識の順序では、地球の外側の星にmars、内側の星にvenusと付けたから

金星は受動性、火星は外向性の性格を顕在化した、ということですが。)

このドラマチックな配置よ!

 

移住先が火星っていうのが本当になんか男性的で笑ってしまって、

人類面白いな〜って思います照れ

 

前澤さんのtwはフォローしてないのですが、久々に見たら、

ちゃんと好きなことをちゃんと一生懸命やって来たか、ということが

問われてるんだろうなーと思い、なんだか泣けて来た。

自分は何が好きなのか。

 

これも金星と地球と火星の話なんですが、

好き(金星)を育て(地球)ないと、その先(火星)にはいけないんだろうなー

と、ふと。

 

瞑想のスクリプトを考えてみました。

 

目を閉じて、太陽系を立体的に俯瞰するイメージをしてみてください。

太陽、の背後にあなたの太陽星座があります。

あなた自身の内なる輝きです。充分に、浴びてください。

水星、の背後にあなたの水星星座があります。

水星は必要な情報を縦横無尽にとって来てくれます。

金星、の背後にあなたの金星星座があります。

金星はあなたの喜び、好き、につながる星です。たくさん埋まっていますよ。

掘り出してみてみましょう。

月、の背後にあなたの月星座があります。

今、どんな気持ちですか。ゆっくりと味わって、みてください。

火星、の背後にあなたの火星星座があります。

さぁ、あなたから湧き出るエネルギーが、打ち出されて行く、その先です。

木星、の背後にあなたの木星星座があります。

そのエネルギーを拡大し、広げて行きますよ。

土星、の背後にあなたの土星星座があります。

あなたの土台を固めてくれます。

天王星、の背後にあなたの天王星星座があります。

あなたに革新をもたらしてくれます。

海王星、の背後にあなたの海王星星座があります。

あなたの宇宙の渚です。あなたと共に生まれて来た、仲間たち。

みんなのエネルギーが寄せては還す。

このイメージの海にたゆたってみましょう。

冥王星、の背後にあなたの冥王星星座があります。

あなたという人と外宇宙との接点です。

あなたがこの地球のある太陽系に来るとき、最初のゲートとなった

ところですよ。さぁ

この輝く太陽系を俯瞰してみてください。もっと遠くから。

もっともっと遠く、

太陽系が、飲み込める大きさまで小さくなったら、

口に入れて、食べてみましょう。

お腹の中心に、この輝きを感じてください。

内側から、この太陽系のエネルギーを感じてください。

あなたの命の輝きが、全身に広がって、みなぎって行くのを感じてください。

 

充分に感じきれたと思ったら、ゆっくりと今日という日に戻って来ましょう。

<copyright (c)花蓮@future imaging lab>