皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。
初めてお越し頂いた方ははじめまして。
複数回お越し頂いている方はいつもありがとうございます。

新米お嬢様の華蓮でございます。
色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。
久しぶりのおうちでティータイムです。
これをUpする前にも色々食べて写真とってたのですが...時期がズレてしまったのでUpしてませんww


ッということで久しぶりのティータイムはこちらでございます!!

はい。これではなんだか分かりませんね...


執事喫茶Swallowtailギフトショップの才木大好きミルクジャムとスパイスジンジャービスケットです。お供はギフトショップのアレキサンドライトのアイスティー。

まずは左のミルクジャムから。執事喫茶Swallowtailギフトショップで期間限定で販売されていたものですね。
正直、私はミルクジャムを食べた事がなかったので最初はどうしようかと思いましたがギフトショップの的場さんのお話を聞いてアレと一緒か!!っとなって購入しました。
アレというのがコンデンスミルクです。牛乳を煮詰めてとろみのついた甘いクリーム...コンデンスミルクですよ。
コンデンスミルクが好きなので買っちゃいましたww
とりあえず、開封して1口...
甘いし優しいミルクの味...
写真では茶色っぽい色をしていますが(キャラメルのような...)実際は白いですよ。
多分、光の加減ですね...


右のスパイシージンジャービスケットは業務用スーパーという場所に言った際に見つけて買いました。販売元は神戸物産というそう...
こちらは  しょうがの風味をよくきかせ、スパイシーな味わいに仕上げたザクザク食感のビスケットです  とパッケージに書いてありましたがほんとにそうでした。
しょうががあまり得意じゃない事もあってかかなりスパイシーで辛いと感じました...
しょうがが好きな人は好きかもしれません。
食感は良かったのでもう少しスパイシー感がなかったら良かったのに...

辛かったのでミルクジャムを少し前スプーンですくって食べましたww
この食べ方が1番かも...

なぉ、ミルクジャムを紅茶に入れれば簡単にミルクティー作れるじゃないと思った方(私ですww)、使用人さんに聞いたら「やめた方がいい」
と言われましたww

今度おやつでミルクジャム食べてしまおうかしら...

最後までお読み頂きありがとうございました。

お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。


華蓮