皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。
初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。
複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。

新米お嬢様の華蓮でございます。
色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。

今日は朝から緊張しながらお屋敷へ……
階段を降りていくとそこには山岡さんが!!
……と言いながらもドアマンが山岡さんだったか記憶が怪しいです……

扉が開くとそこには……

今日(今回)の担当は…
ドアマン⇒山岡さん(確か……)
執事⇒環さん!!
フットマン⇒御崎さん
紅茶係⇒……誰だったかな……
です。

びっくりしました。執事の環さん!!
私の帰宅の時はほぼほぼいらっしゃらないので昨日はいただけでも驚いたのにまさか今日は担当の執事とは!!

そして席に案内されて御崎さんの一言にビックリ!!記憶力良すぎません??
今やってるギフトショップのサマーフェアについて少しお話。サマーフェアとは今月ギフトショップで行われてる1500円以上買い物すると使用人さんの夏の姿の写真がランダムで貰えるというもの。今年は浴衣とシャツ姿があります。
御崎さんはあるものを毎日眺めているとの事。御崎さん、あなたはほんとに使用人さんなのです?と聞きたくなるような状態でした。もちろん個人的にはすごくいい意味で。
 
今日のメニューはデザートプレート(えっ?!)紅茶はニルス・オーラヴ。カップはプリンセスブルーww

ってことで届いたのはこちら!!
ロイヤルコペンハーゲンのプリンセスブルー!!

昨日、食べられないものがあるとわかったデザートプレートですが出発後そんなに時間開けずに帰宅があるけどお腹すいたと微妙な状況だったので御崎さんに説明して「ごめんなさいしてもいい?」と確認した所「分かりました。私が程よいところで回収に伺いますね。」と快く受けてくれました。

その後御崎さん、忙しくなってしまって&私のいつもの傾向のせいでほぼお話することなくww

ボーッとフロアを眺めながら次の帰宅の事を考えていました。
次の帰宅はお嬢様として2度目のお嬢様としての力を計られる会(そんなのお屋敷にありません!!勝手に言っているだけです!!)
もう、朝からそれが心配で……
リラックスするためにニルス・オーラヴを頼んだのですが……難しいですね……
次もニルス・オーラヴかな……

次の帰宅の時間を考えて一瞬固まりそうになりましたが環さんには「30分後ぐらいにまた帰って来ますww」とご挨拶して出発。

最近記録が雑ですみません……
記憶力悪い癖に貯めてしまうから……
もうちょっと頑張らないとダメですね……


最後までお読み頂きありがとうございました。

お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。


華蓮