初めてのお越しの方ははじめまして。
複数回お越しの頂いている方はお久しぶりです。
新米お嬢様の華蓮です。
ブログも新米です。(見にくいとか何かありましたらお声掛け頂ければ幸いです)


今日(今回)の担当は
ドアマン⇒時任さん
執事⇒司馬さん
フットマン⇒加藤さん!!
です

いやぁ~加藤さんがフロアデビューしているのは知っていました(何度か遠くから姿を拝見してました)が、こんな早くに担当が来るとは……
扉が開いて加藤さんを見た時に一瞬(ほんの一瞬)フリーズして、ここどこだっけなったww

遅い時間に帰宅したのにフロアに入るとカクテルを提供している姿が!!きっと注文は終わってて後は提供するだけだろうなって思いながら変更点を聞くも言われず、言い忘れかなって思いながら
私「カクテルはもうないでしょ?」
加藤さん「カクテルもケーキも少量ですがご用意があります。」
私「えっ?!ケーキもあるの?食べたい!!」

ってことで今日のメニューはダ・ヴィンチのオイルパスタ。紅茶はニルス・オーラヴの茶葉入り。カップは加藤さんが1番好きなカップ(だったはず……)。ケーキにカクテル。

注文の時。
加藤さん「お食事は何になさいますか?」
私「ダ・ヴィンチのオイルパスタ。」
加藤さん「オイルパスタですね。お飲み物は?」
私「(ステイゴールドも良いけどここは……)ニルス・オーラヴの茶葉入りで。」
加藤さん「ニルス・オーラヴの茶葉入りですね。華蓮お嬢様、以前も仰ってましたよね。」
私「はい。(??以前言った??)」
加藤さん「その他ご用命はございますか?」
私「カクテルとケーキを1つづつお願いします。」
加藤さん「かしこまりました。」

それからしばらく、加藤さんに何を言ったかなと考えていたら……思いだしました!!結構前、帰宅前に何を飲むか考えにギフトショップに言った時に話したんですよ。ピュアティーはほとんど飲まないこと、よく飲む紅茶を!!
加藤さんはコミュ力高くて、すんなり私の間合いに入ってくれて話しやすかったからすぐ馴染んだので色々話した事あります(多分、お屋敷の中で私の事を1番知ってると思う)。でもあれ結構前だぞ!!それを覚えてた??ほんと記憶力分けて欲しい……

届いたカップはこちら!!
ニッコーのアンブロシア!!
可愛いカップ。私も結構好きです。
加藤さんは一目惚れしたと!!ほんとに素敵だものね。

そして素敵といえばカクテル!!
カクテルも素敵でしたが1番は香川さんの姿!!
いやぁ~最高です。めっさかっこいい!!
香川さんが提供前の準備に来た時に話を聞かせてくれました。

蓮見さんから一緒にやりたいと言われた事、驚いたこと、使いたいと言われたお酒に聞き覚えがあったこと、2人とも初めてで最終的には時任さんを呼んで手伝って貰ったこと、休館中に蓮見さんが桜を作ったから花咲かじいさんになりますって言って今に至ったこと……

私は翌日が社会勉強だった事もあってノンアルを頂きましたがとっても美味しかったです。

乾さんのケーキも無理だろうと諦めてたので食べれて嬉しかったし、とっても美味しかったです。もっと早く食べたかったのに……帰宅のタイミング合わなかったからな……
でも、これで乾さんに感想が言えます!!