初めてのお越しの方ははじめまして。
複数回お越しの頂いている方はお久しぶりです。
新米お嬢様の華蓮です。
ブログも新米です。(見にくいとか何かありましたらお声掛け頂ければ幸いです)

随分空いてしまいましたが引き続きアニバーサリー期間の記録(まだ終わらないのか……)をUpしたいと思います。


時任さんのミニバー楽しみだなぁ~なんて考えながら階段を降りていくとそこには優しい笑みを浮かべた山岡さんの姿が!!
ほんと、山岡さんのギャップ良いです!!
眺めていたいと、思うとだいたいすぐお迎え。

扉が開くと...
??「おかえりなさいませ。」
??2「お帰りなさいませ。」
私「(えっ?!)www」
??「クロークでお預かりするお荷物をお預かりします。」
私「はいww」
??2「お席にお持ちするお荷物をお預かりします。」
私「wwはいww」
??「改めてまして。当家執事の香川と申します。よろしくお願いします。」
私「お願いします。」
香川さん「そしてお席でお世話を致しますフットマンが...」
??2「佐々木でございます。よろしくお願いします。」
私「wwwよろしくお願いしますww」


ってことで今日(今回)の担当さんは
ドアマン⇒山岡さん
執事⇒香川さん
フットマン⇒佐々木さん
ですww
まさかの2日連続担当!!
そして時任さんがシェイカーをふるから帰宅したのに姿が全く見えない席っていう...

メニューはマダムバタフライ。紅茶はニルス・オーラヴ。カップはおまかせ。時任さんのカクテル。T2シャーベット。

持ってきてくれたカップはこちら!!
ニッコーのアンブロシア。

佐々木さん「華蓮お嬢様、失礼します。紅茶の準備が出来ました。」
私「はい。」
佐々木さん「カップはニッコーのアンブロシアをご用意致しました。」
私「ありがとうございます。」
佐々木さん「華蓮お嬢様はこのカップご存知ですか?」
私「初めてです!!」
佐々木さん「過去にお屋敷にありましたが旅立ったカップでソーサーの形が新しくなって戻ってきたのです。」
私「そうなのですね。ソーサー可愛いです。」
なんて会話を...

マダムバタフライ前半最終日ということで料理を楽しんでいたのですが...

佐々木さん「失礼します。華蓮お嬢様、お出かけの30分前ですが何かご追加はございますか?」
私「大丈夫です。(追加はないんだけど...)」
佐々木さん「T2シャーベットはデザート中になってしまうかと思いますが後ほどお持ちしますね。」
私「佐々木さんのご都合のいいタイミングで大丈夫ですよ。」

出発15分前...
佐々木さん「失礼します。華蓮お嬢様、T2シャーベットをお持ちしました。」
私「ありがとうございます。(さすがに...)あの、佐々木さん...」
佐々木さん「はい。」
私「実はまだカクテルが届かなくて...大丈夫ですかね。」
佐々木さん「時任にオーダーは言ってるので大丈夫だと思いますが華蓮お嬢様が安心できることをお伝えしましょうか?」
私「(なんだろ??)はい。」
佐々木さん「実は〇〇なのです。」
私「そうなのですか?(それは安心して良いのか??)」
佐々木さん「そうなのです。少し安心しませんか?」
私「...そうですね。(逆に別の心配が強くなるよ...)」

T2作ってもらう時にちょっとしたトラブルがあって...今年になってから細々した事が結構あって、やっぱりこれは私が何かを引き寄せてる疑惑が...

オールバック才木さんからS気発言あったし、楽しかったけど、不可抗力だと訴えたいけど...出発遅くなってごめんなさい...

そしてお土産は...青...です......
青ばっか.........