こんにちは。本日2回目になるため、挨拶は省略いたします。華蓮です。

社会勉強終わりのAお嬢様と合流し、本日4回目の帰宅。

今日(今回)の担当さんは
ドアマン⇒時任さん
執事⇒司馬さん
フットマン⇒蓮見さん
です

なんだかご縁が多い蓮見さんが担当!!
しかも帰宅初めて153回だけど2~3回しか座ったことない席へ案内されました。

Aお嬢様「最近、続くね。」
蓮見さん「そうでございますね。」
私「そうなんだ。私も多いんだ。」
Aお嬢様「そうなの?!」
私「そうなの。ディナー、ランチ、ディナーときてるからww今度はランチかな?」
蓮見さん「そうでございますね。本日もよろしくお願いします。」
Aお嬢様・私「お願いします」

今回のメニューはカトリーヌ。紅茶はおひさま。カップはプリンセスブルーかルネッサンスゴールド。なかった場合はお任せ。

で、届いたカップはこちら!!
エインズレイのエデン。

私「(……ですよねぇ~)」
蓮見さん「申し訳ございません。」
私「大丈夫。ご縁がなかっただけだから。」
Aお嬢様「エデン可愛いよね~」
私「うん。でも私ご縁はなかなかないんだよね~」
蓮見さん「そうでございますか?私、好きなのでおまかせいただくとこちらを持ってくることが多いのですが。」
私「うん。紅茶に合わせて持ってきてくれてたから。」
Aお嬢様「そうなんだ。」
蓮見さん「そうでございましたね。紅茶はおひさまをご用意致しました。お口にあいましたか?」
私「……ごめんなさい。実は今日初めて。」
蓮見さん「!!そうでございましたか?」
私「うん……いつもどうしようか悩みながら頼んでなかったの……でもAお嬢様に勧められたし、せっかくなら飲んでみようかなって…」
蓮見さん「そうでございましたか。」

おひさまは蓮見さんがブレンドした甘い青リンゴのような香りのカモミールに、ヤロウフラワー、パッションフラワーを加えた、緑の風味豊かなハーブティーでございます。草原を思わせる易しい香りは、お食事後やお休み前のリラックスタイムに最適でございます。おひさまの恵みをしっかり感じるリラックスハーブティーをぜひお試し下さいませ。(HPより)
確か12月から提供を始めたはず……

飲まなかった理由はあまりカモミールが得意じゃないってところ。だから隈川さんのブレンドしたりんごの紅茶もオルソよりネーヴェの方が好き。あと緑の風味豊かって見た時に緑茶をイメージして、緑茶も苦手だからってことで辞めてた。
飲んだ感想としては1口目はカモミール感が強い感じがしたけどまぁ、飲めるかなって思ったけど数口飲み続けて行くとそんなに気にならない感じがして、美味しく飲めました。
ただ、1ヶ月ぶりぐらいにAお嬢様と帰宅したから話すことに夢中でなかなか紅茶が進まなかった……
何度も司馬さんが「紅茶のお継ぎ足しはいかがですか?」って聞きに来てたww
基本、私は飲みきってから入れてる欲しい人なんだけど……まぁ、何度も来てくれると「お願いします 」って言うよね……

あと、帰宅中、たまたま大河内さんと目があって、Aお嬢様と言いたい事があったことを話してたから思わず「大河内さん!!」って呼び止めてしまいました‪💦‬
お嬢様らしからぬ行動……大河内さん、ごめんなさい。
その時に言ったら「今更ですかww」って言われたwwまぁ、確かに2回目の帰宅でも3回目の帰宅でもお話したんだから機会はあったのにねって思ったけど、ちゃんと聞いてくれたしありがとうってなりました。

雛森さんにもこないだのエクストラカクテルの感想を言えたし(Aお嬢様が言い出したから思い出したww)引きの強いな。
ほんとに感謝しかない素敵な、幸せな1日でした。ここんところ続いてた社会勉強の嫌なことは帳消しどころかプラスになったww