初めてのお越しの方ははじめまして。
複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。
新米お嬢様の華蓮です。

ブログも新米です。(見にくいとか何かありましたらお声掛け頂ければ幸いです)


今日のティータイムはこちら!!
Swallowtail gift shopのロイヤルミルクッピーシュークリーム。お供はおなじみ茶葉のアップルティーです。

gift shopのHPが更新がされた時からず~っと楽しみだったんです!!
ロイヤルミルクッピーシュークリーム!!
以前、エクストラティーで飲んだロイヤルミルクッピーを意識して作ったシュークリームです。絶対間違いない!!

ロイヤルミルクッピーシュークリームは以前に金沢、影山がエクストラティーでお出しした、紅茶「クッピー」のアレンジティーを意識してお作りしたシュークリームでございます。クッピーの苦味とクリームの甘味のハーモニーをお楽しみ下さいませ。(HPより)

シューのふた(?なんて言うんですかね?オープンシューの上の部分)でクリームをすくって食べたら…すっごく美味しい!!

エクストラティーのロイヤルミルクッピーは甘さが控えめでしたがこのシュークリームは甘さが素晴らしい!!
甘くてとっても美味しいおねがい
甘党の私はガッツリ心を掴まれてしまいました!!

アップルティーはシュークリームを1口食べてから(シュークリームの甘さを確認してから)砂糖の量を決めようかと思ったのですが…砂糖無しで全然問題ありませんでした。

私はあまり生クリームが得意じゃありません(重い感じがするため)がロイヤルミルクッピー味のクリームは重い感じはありませんでした。

すっごく美味しかったからまた買いたいと思います。
Swallowtail gift shopの生菓子は1ヶ月しか販売しないからなぁ~
このシュークリームはもっと販売してて欲しい。

次の帰宅は明明後日…
…長いなぁ…
gift shopで他の生菓子と15周年記念アソートを買わないと…
シュークリームはどうしようか…