我が家に増えていく物 | 自閉症娘とこじらせ姑との奇妙な同居生活

自閉症娘とこじらせ姑との奇妙な同居生活

支援学級のアスペルガー系自閉症の小1娘の事と、同居する姑と叔母、そして単身赴任中の夫について書いています。

発達障害の娘のこだわりはとにかく長い
テレビはサザエさんのみが続いてもうすぐ1年になります
サザエさんより長いものがあります
それは人形集めです

小さい頃は全く人形に興味を示さず、人形遊びを全くしなかったです
娘が人形にこだわり始めたのが、5歳の誕生日に買ったメルちゃんでした
めずらしく人形を欲しがりそれから人形遊びに目覚めた娘

それからはプレゼントといえば人形、お年玉で買うのも人形や人形グッズ

皆さん引かないでくださいね

うちにある人形
メルちゃん3体(メルちゃん  おしゃれヘアメルちゃん  メイクアップメルちゃん)
リリィちゃん
れなちゃん
リカちゃん
リカちゃんママ
バービーちゃん
チェルシーちゃん
100均の人形3体ぐらい

上矢印人形だけでこれだけいます
グッズはもっとあります
基本誕生日等のプレゼントと娘のお年玉で買っています

娘が人形遊びをした後の部屋は本当にカオスですゲロー