今日の午後は、ダンナくんの実家に義妹のyokko ちゃんと行き、義母のリクエストで、いつもお世話になっているTwin moon さんを招いて、4人でペンケースの作り方レッスン(^^)

私は、ファスナーが苦手意識があり、、、今まであまりやったことがありませんでしたが、言われた通りにやってみたら、ビックリするぐらい簡単で、短時間できれいにできました。

写真の一番上が義母、真ん中がyokkoちゃんの作品。

一番下のが私の作品で、yokkoちゃんが用意してくれたもので、前にyokko ちゃんがプレゼントしてくれたがま口とお揃いの生地なんですラブラブ
かわいくて大満足(*^^*)




アレンジすれば、ポーチも作れるそうなので、作品の幅が広がりそう。

Twin moon さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったので、また何か手芸教室やって欲しいなラブラブ!

忘れないうちに自分一人で作ってみまーす。