5月の活動報告

 

5月はゴールデンウィークがありましたが、「ティーンズカフェ新宿」は休みなく、

毎週木曜日と日曜日の夜、開催しました!

 

祝日のほうが、子供たちは来やすいかなと思ったり、スタッフもちょっとゆったり参加できました。

 

参加してくれる若者さんたちのこみいった話などをじっくり聞くことができました。

みなさん、一生懸命生きています。困ったら、周りの大人に助けを求めることができるって

賢いーーと思いました。

 

スタッフの対応力、人間力を高めないとね・・・という会話が頻繁にでるようになり、5月からスタッフ研修を始めました。研修の内容はブログでもご紹介できたらと思います。

なんとなく生きずらい空気の中、子どもや若い人たちが、幸せを感じる瞬間が増えますように💛