おはようございます![]()
昨夜は、大雨でした~![]()
今朝もまだ、雨
は残っていますが、これから晴れて来る予報。当たりますかね?(^m^ )クスッ
最近、じいさん ばあさんとの会話が噛み合わない…![]()
平日の夕食は、家族みんな揃わないので、バラバラ。
休日のみ、家族みんな揃っての夕食。 団欒。![]()
この時ぞとばかりに、 じいさん ばあさんの おしゃべりタイム。
私たちはひたすら 聞き役に… ![]()
でも…
じいさんも ばあさんも 二人で 同時にしゃべるので
何を言ってるのか? 何が聞きたいのか? よくわからない![]()
![]()
![]()
孫に話してるのか? 私に言ってるのか? よくわからない![]()
![]()
![]()
さっき話してたことを また、話し出す。
相手が返事をしていようといまいと、関係ない。聞いちゃいない。
夕食を終えて、旦那に
じいさん ばあさんは大丈夫か? と よく話すようになった![]()
たぶん…
耳も遠くなってるからだろうと 旦那は言うが。。。。
私は、少し 不安 を感じる ![]()
そろそろ きちゃったかなあ~ (-"-;A
ほんとに耳が遠くなっただけ![]()
…だとしたら、 人の会話が 聞き取れない
そんなで、車
運転してて大丈夫だろうか((((((ノ゚⊿゚)ノ
何に不安なのか?
正直に言うと…
今までの日常生活が 送れなくなってしまうのではないか![]()
という不安を… 最近、感じる私です。
覚悟(?)して、長男の嫁に来たはずだったけれど…
こんな事言って
悪嫁
だよね~
