たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 久しぶりに「ダバ・インディア」にやって来ました。


 またちょっとメニューが変わっているみたいです。拡大できます。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 で、頼んだのは、コチラ。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「ボンベイオイスター」(1370円)と「バスマティライス」(320円)です。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 タマリンドの酸味が効いていますね。さっぱり爽やかです。


 牡蠣は小さめですが、味はしっかりしています。牡蠣の旨さが酸味で増幅する感じですね。いや、旨いです。


 インド料理店の牡蠣カレーって意外と少ないですよね。日本のカレーの牡蠣はけっこうありますが。


 ボンベイでこういった牡蠣カレーが実際に食べられているのかどうかは知りませんが、南インドテイストの牡蠣カレー。なかなかいいですね。



評価:★★★★☆

お店HP