6月24日、餌のイチヨセ(フクロイソメ)が少し掘れたので、夜釣りで大ギスを狙うつもりでしたが、雨雲レーダーの予想が悪くて挫折😥

その翌日も微妙に雨模様なので夜釣りは断念して6月26日朝からのんびり竿出し。

場所は今切川河口の左岸、長原突堤。
ココは内、外両方釣れますので、置竿とサビキの2本体制。

とりあえず、川向に置き竿にする竿を放り込むと、竿を三脚に置く間もなく激震びっくり


外側でのサビキにも毎回アタリ


ただ、サイズがイマイチ。
このクラスは弓ヶ浜で釣り飽きました😅

少しして、今度は激し過ぎるアタリで
キビレさん。

もう一回大きいアタリがありましたが、キス仕掛では取れないサイズでしたガーン


少しポイントをずらすと
大きなアタリ❗

川向の遠投で良型の群れをキャッチして連発

さらにテトラ際で
今日最大サイズ23センチ


快調に釣れましたが、餌切れで9時過ぎに納竿。
1時間ほどの餌掘りでこれだけ釣れれば上出来かな照れ